petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2016-01-26から1日間の記事一覧

#348 熟成干物!?

宮城会社訪問、ラストは間宮塩蔵さん。 早速工場見学をさせていただきました。 あっちにもこっちにも、お魚〜 ^^ 手作業なんですね。 計画もばっちりな感じ ^^ ミストで解凍するって、へぇ〜へぇ〜へぇ〜です。 ブラックライトは何に使うんだろうと思ったら…

#347 餃子が行列しよんよ ^^

塩釜のはちやの餃子でおなじみ ^^; 蜂屋食品さんの工場見学〜 ^^ 直売所もあります。 まぁ、POPはあれですが ^^;商品パッケージがイケてます。 工場で一番インパクトあったのが、キャベツをみじん切りにするでっかいカッター。これ、怖かね〜。 餃子の皮の原…

#346 渋い渋い、渋すぎる〜

仙台駄菓子の石橋屋さん。 どーです、この店構え。天水桶まで置いてあります。 店内に入ると、これまたすごか! そして、一段上からの障子越しに、お会計。 さらに袋まで渋いのです ^^ あまりの美味しさに、お土産で買ったつもりがほぼ一人で食べてしまいま…

#345 体幹鍛わってるわ〜^^

会社1階に置いているスラックライン。 さっき、コーヒーのお湯が湧くちょっとした時間に久しぶりにのってみた ^^; そしたらば! 途中でしゃがんで起き上がる、ができた!!!! うっひょ〜い ^o^ これもジムに行って、体幹鍛わってるおかげなのね。