petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#11 イケてるメガネとメガネケース ^^

f:id:petit-happy:20150331201441j:plain


新しく作った眼鏡のケースがごっついので、イケてる?ケースを買いました。
クラッチバッグにも入るコンパクトなものをと思ってこれにしたけど

(いやいや実はデビルちゃんが可愛いくって ^^;)
元のケースよりも大きいし〜〜^^;;;;;


で、もともとのケースに眼鏡のブランド名「G4 Old&New」ってあったので、

なにげにググってみたら、なんかすごい ^^

 

福井県鯖江のメガネ職人が全力で作っているブランドで、

G4というのは(昔MacのG4使ってたよ ^^)

Good Design

Good quality

Good price

Good feeling  の意味が込められているとか。


シルバーにブラックの七宝を施したカラーで、鯖江の最高峰の技術で

丁寧に作られたフレームの掛け心地は抜群ですって。

 

そうそう、先日天神の中野眼鏡店で、店内の眼鏡片っ端からかけていって、

この私が見た目よりもかけ心地で選んだものなのでした。

 

大切にしよ〜っと ^^