petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#54 薬も便利にお買い物

f:id:petit-happy:20150511210841j:plain

いつも鞄にいれていて、いざという時に飲んでる鎮痛剤。

昔よりはずいぶんと飲む回数は減ったけど

やっぱりなくてはならないんですね。

 

しかも、薬アレルギーがあるもんだから

鎮痛剤はこれじゃないと不安です。

 

以前は処方してもらっていたけど、今は薬局で購入できるようになって

便利になりました。

 

薬剤師さんの説明が必要な第一類医薬品だけど

今日の薬局では、詳しい説明は省けるようなカードがついてました。

レジで薬剤師さんを呼ばれて

「いつも利用しています」でおしまい ^^;

 

それでも薬剤師さんと顔を合わせてから買うってのが

やっぱり薬ですね。