petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#67 メーカークレーム

f:id:petit-happy:20150522194154j:plain

夫にはDMが届いたけど

私には請求書が届きました ^^;

 

少し前にエンジンのかかりが遅いな〜と感じるようになって

夫曰く、バッテリーだろ。

で、ディーラーさんに調べてもらっていました。

 

結局のところ、ガソリンが落ちるところの管が悪くなっていて

エンジンを始動する時に十分ガソリンがないからかかりにくかったと。

かなり周辺にはガソリンが溜まってましたって。

 

わー、危険危険 ^^;

大事にならないうちにわかって良かった、って思いました。

 

しかし、修理するとなると結構な金額かかるのは覚悟の上。

 

 

その後、無事に修理を終え

車を持ってきてくれたディーラーの担当さんが

メーカークレームを出してみます、

もしもそれが通れば半額くらいになると思いますからって。

 

 

で、今日請求書が届きました。

 

あ、ムーミンパパとママの切手 ^^

 

中を開けて見てみると、

わぁ、当初の見積から4分の1になってる〜 ^^

 

よかった〜、

懐にも、安全にも ^^