petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#75 新幹線の座席指定

f:id:petit-happy:20150529231026j:plain

新幹線は、EX-ICカードを利用しているので
いつも予約する時に、座席も指定しています。

この頃、ちょっと予約するコツがわかってきたような ^^

まず席は、そんなに荷物がある訳じゃないので
一番前じゃなくても大丈夫。
というか、いつもぎりぎりなので一番前は空いてないけどね ^^;

ポイントは、トイレ。
私の場合は、車いすでも入れる多目的トイレが進行方向で前方にある車両狙い。

この多目的トイレは、とっても広いので使いやすいのです ^^


そして座席は、車両の番号と同じ席にすると、間違えないし覚えやすい。
乗車前に、何度も座席番号を見なくても済むもんね。
今日は11号車 11番のE

このところ、このやり方でかなりいい感じ ^^

今日は小倉は修学旅行生が多かったな〜 ^^