petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#80 TOCのインストラクター仮免許いただきました ^^

f:id:petit-happy:20150602190448j:plain

いえいえ、インストラクターになろうなんて、

そんなだいそれたことは思っておりませんが ^^;

 

ザ・ゴールでおなじみTOC(Theory of Constraints:制約条件の理論)。

最初に「ボトルネック」の話しを聞いたときは、目からウロコ状態だったことを

今でも覚えています。

これまで何度か勉強させていただきましたが、今回はもっと深く学べる

TOCシニア研修でした。

開発者の清水信博先生から直接ご指導いただける、とても貴重な研修二日間でした ^^

 

制約条件。。。う〜ん深い〜〜〜 ^^

 

 

弊社も、TOCそしてMGのおかげでいい感じ〜(軽っ^^)になったので

これからも継続してMQアップして、

弊社に関わっている人々、お客様も一緒にウキウキランランになるように

していきたいものです。

 

目指すは、バイアブルビジョンなり〜!^^