petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#83 今お時間ええですかいね〜?

f:id:petit-happy:20150604190548j:plain

見慣れない電話番号からの着信。

出てみると「今お時間ええですかいね〜?」

 

思いっきり私の生まれ故郷、島根の石見の方言 ^^;

自分では、そんなに方言ってなかったって思っていたのに

地元の方とお話しすると、もう可笑しいほどベッタベタ。

 

電話はJAの担当の方。

亡くなった母の、まだ手続きが残っていることについて

連絡してくださいました。

 

「お忙しいとは聞いとったけど、こっちからも連絡せんかったけー

どうなっとるかって思うとりんちゃろーとおもーてねー」^^

 

「どがーします?送りましょうかねー。

なかなかこっちには帰れんじゃろうからねー」^^

 

と、こんな感じ。

 

その担当の方は、もちろん面識ない方なのに

「あんまり忙しゅうて、体こわしんされんようにねー」と

気遣ってくださいました。

 

なんか、ほんわか。

そしてうれしい。

 

電話で話してる間、とーってもゆったりした時間が流れたような

そんな感じがしました。

 

来月あたり、時間作ってお墓参りに帰ろうかな^^

 

誰もいなくなった実家のお墓(写真)は、

「石見家守倶樂部」(いわみやもりくらぶ)さんに管理していただいてます ^^

こちらも、同じように方言丸出しのおいちゃんで、

なんだか心あたたかくなるんですよね〜。

 

いつも契約のお仕事以上のこと、やってくださってます ^^

見習わなくっちゃ。