petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#100 感性刺激ツアー蔵前編 その1^^

f:id:petit-happy:20150623231030j:plain

今回ノープランの感性刺激ツアーでしたが、

前から行ってみたかった「植物と暮らす」をテーマにした花と緑のスタイルショップ
「こめて」さん
に行くことにしました。


私も所属するOSMC(オンラインショップマスターズクラブ)

昨年「感動通販賞」を受賞されてるし、数ヶ月前にリアル店舗を出されたばかり。

通販からリアルへ、そんなところも興味ありました。

 

でも連絡もしてなかったので、もしいらっしゃったら挨拶して

お店を見せてもらって

お話聞くのはまたの機会でもいいね〜、な感じで、レッツゴーとなったのです。

 

f:id:petit-happy:20150623231846j:plain

なんて味のある素敵なショップでしょう〜。

スタッフさん達が、忙しそうにアレンジメントを作られていらっしゃったので

若干躊躇したものの、「少し見せていただいていいですか?」と声をかけさせていただき

そして奥にいらっしゃった女性が顔を上げると・・・

咲さ〜ん ^^

 

向日葵のように明るい笑顔で、迎えてくださいました。

そして突然の訪問にもかかわらず、せっかくだからと近所を案内してくださることに。

 

台東区蔵前は、クリエイターがどんどん集まってきているそうです。

 

 

なんだか怪しいニオイのする大きな暖簾・・・

 

f:id:petit-happy:20150623233110j:plain

暖簾をくぐると、狭っ ^^;

でも素敵空間!のお茶屋さ〜ん。

 

デザインと融合しているんです。

契約茶畑もナンバーが付いてて、経度緯度を入れるとGoogleEarthでも見れちゃうとか ^^

 

f:id:petit-happy:20150623233314j:plain

建物に合わせたレトロな感じの手作り感満載の棚や入れ物が、

今どきのデザインのパッケージやショーカードと合わさって、モード、モード、モード!

 

f:id:petit-happy:20150623233836j:plain

 

お茶のエスプレッソをご馳走になりました。

あま〜い。すごくいい玉露みたいな風味にびっくり。

淹れ方を教えてもらったので、今度からこれです ^^

f:id:petit-happy:20150623233949j:plain

お茶時計に茶器も素敵です ^^

 

ブラックボードも手描き。

頼んで書いてもらってるとかで、こだわりが半端ないです。

f:id:petit-happy:20150623234034j:plain

ブランディングが突き抜けてますが、それがこんな狭い(失礼 ^^)場所から

発信されてること、驚きです!

 

途中、おばさま方が暖簾の前で「何のお店かしら?」なんて話されてたので

咲さん「お茶やさんですよ〜」って ^^

 

自分用に、No.1のお茶缶入りのお茶と、玄米茶買いました。

シリアルナンバーもあって、ほんとどっからどこまで考えられてるの〜。

しかもデザインおされ〜 ^^

 

 

つづく