petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#102 ホスピタリティなのよ ^^

f:id:petit-happy:20150625005036j:plain

 

今日はOSMC主催の
「脱・差別化」ECホスピタリティ実現講座に参加しました。

講師はマルさんでおなじみ、ホスピタリティの専門家、石丸さん ^^
数年ぶりの再会でした。

セブン○レブンと戦う様子など、わかりやすいだけじゃなく、笑いも満載 ^^ 


そしてワークをした事で、落し込みができ、これならスタッフにも説明できる!

というレベルにやっとなりました。


今日のスタッフからの報告。


お客様からの問い合わせに親切丁寧に説明した結果、

ちょっとイレギュラーなやり方だけど、納得していただけたようで

すぐその後注文されたという報告。


それそれ、それなのよ〜 ^^

 


サービスではなく、ホスピタリティー。


毎日1人の「顧客」を作るのを目指します ^^