petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#103 お姉さん、気が利く〜^^

f:id:petit-happy:20150625005438j:plain

 

雨がパラパラ降ってきました。

 

荷物が多いのに、折りたたみ傘しか持ってきてなくて

土砂降りにでもなったら、靴濡れちゃうな〜と思って、そうだ!靴下買っとこう ^^

 

駅ビルに靴下屋さんが入っていました。

 

くるぶし丈だと、意外とあまり種類がなくて

結局3個1000円の一般的な靴下を。大きい水玉が可愛いね ^^

 

レジで、

「お願いがあるんですけど、雨降ってきたので

濡れたらすぐ履き替えられるように、テープとかこういうの(糸)切ってもらえますか?」

とお願い。

 

レジお姉さん、笑顔でお返事してくださって

「そしたら濡れたのを入れる袋も入れておきますね」って。

 

すばらしい〜〜〜〜!

 

これですね ^^