petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#157 こんな息子です ^^

f:id:petit-happy:20150816122833j:plain

昨夜、息子と松山港からフェリーに乗り

寝台は別々の部屋だったので、今朝ロビーで合流しました。

 

小倉港で下船し、小倉駅まで二人でてくてく歩きながら

船の中暑かったねーなんて話しを ^^

 

そしたら、昨夜、喉が渇いたからビール買って

ロビーのテーブル席に座って飲んでいたら

3人連れの家族がどうやら席を探しているようだった。

 

帰省の人で席はいっぱい。

それで息子がよかったらここどうぞ、と席を譲ってあげたと。

 

その後、席を譲った方が追いかけてきて、

兄ちゃん何か飲み物どう?と言われたので

せっかくだからと、この水を買ってもらったんよ、って。

 

 

なんだか、ほっこり ^^

 

 

母はうれしいよ ^^

 

 

家で少し休憩してから、高校時代の友人が赤ちゃん生まれたということで

会いにいくからと近くまで送って行きました。

 

待ち合わせ場所にお友達が到着すると、すぐに車を降りて

私のほうにかけより、にこにこ顔で「お久しぶりです」って。

 

高校時代は、プチやんちゃな二人だったけど

お友達もとてもいい男になっててびっくり。

そして変わらない挨拶が気持ちいい ^^

 

おばちゃん、うれしいよ ^^

 

あいさつができて、思いやりの気持ちをもったこの子たち、

きっといい人生になるはず ^^

 

今日は晴れ晴れとした気持ちなのです♪