petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#163 叔父さんのコレクションが半端ない件^^;

f:id:petit-happy:20150818173310j:plain

愛媛の親戚のお宅にご挨拶。

話しには聞いていたけど、おじさん、日本の絵画のコレクターらしい。

 

「永遠、絵の話ししよんよ~」

ということで おじゃますると・・・はい、私の想像を超えていました ^^;

 
客間がギャラリーになっていて、ぐるりと何点も絵がかかっています。

なんでも2週間ごとにテーマを決めて、絵を入れ替えているんだそう。

 

それぞれスイッチが別になった専用のライトがあり

1点だけを鑑賞したり、テーマ全体を鑑賞したり・・・

なんか聞いたことのある名前があるある。。。

 


そしてキターーー!

藤田嗣治、あのレオナール・フジタです!

これはさすがに私も一目見たらわかりました ^^;

 

f:id:petit-happy:20150818173303j:plain

少し前に、大分県立美術館でもフジタの絵は見たし。

恐れ入りました ^^;