petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#182 美容院に学ぶ ^^

f:id:petit-happy:20150909143251j:plain

博多で打ち合わせを終えて、微妙に中途半端な時間だったので

お初の美容院へ。

 

こちら、百貨店や、高級?テナントが入ってるビルや、他にも数店舗展開されている

いわゆる流行ってる(と思う)美容院。

 

で、今回意を決して(内心ドキドキしながら)

こちらの店長さんを指名させていただき、予約して向かった訳です。

ちなみにカット料金は過去2番目の高さ ^^

(一番は東京で芸能人をカットされてる方)

 

 

いや〜、最初こそ緊張したものの

店長さん、髪の悩みを聞いてくださったり、骨格を説明されたり

真剣に似合う髪を提案してくださるその詳しい説明など

なんともフレンドリー。

 

さらに、シャンプーやカラーやブローをやってくれたスタッフの方々との会話が

とてもナチュラル。

しかも、きちんとMQアップの商品説明も。

なので、トリートメントも追加 ^^

 

そしてそれぞれの連携の動きも軽やか。

 

うーん、できるな・・・

 

もちろんでき上がりにもかなり満足してお会計を済ませ

店長さんから名刺とカード、そして、「メンテナンスサービス」のカードを

いただきました。

 

このメンテナンスサービスが、なるほど。

 

なんと45日以内だったら、前髪カットは無料!

「2週間くらいしたら、伸びてきたのがわかるので

ちょっと近くに来られた時に寄ってもらったら、3分くらいで切りますから

ぜひ寄ってください。

期間中、何度でも無料ですから」って。

 

うわっ、こんな風に言っていただくと

ハードル一気に低くなった〜〜。

 

 

さらに、一緒にいただいたA5のOPP袋には

 

f:id:petit-happy:20150909143241j:plain

美容院のメニューはもちろんのこと、サービスカードや紹介カード、

他の店舗でのサービスメニューも。

そして、スタッフさんのカット料金(人によって異なります)や

自己紹介が書かれたもの。

 

ぜったいこれじっくり見て、さらに人にも見せるわー。

 

すばらしい。

ここまでちゃーんとされてるのね。

 

しかも!!!

WEBから予約したので、登録したメールアドレスに

来店お礼のメールも届いてました。

 

いや〜、びっくりびっくり。

 

正直、リピート間違いなしです ^^