petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#218 息子の報告

f:id:petit-happy:20151012154813j:plain

少し前までは、半年に一度くらいしか声を聞くことのなかった息子。

近頃、ちょこちょこ電話がかかってきます。

 

今日、また電話がありました。

 

「無事1日目終わったから、ちょっと報告と思って、

2時でスープがなくなったから、今日は早く終わった」と。

 

そうか、今日からラーメン屋さんで働くって言ってたっけ ^^

 

自分で決めた仕事、せいぜい思う存分ガンバりや〜 ^^

 

しかしこのラーメン屋さん、ちょっとググってみたらなんかすごい。

東京の製薬会社で働いていたご主人が、ある時「つめ麺」を食べて体に電流が走り ^^;
退職して修行して、で、福岡で開業されたそうです。

 

つけ麺を世界に広めるという夢もお持ちで、来年には2号店も開店予定で

九州からどんどん広めていく計画らしい。

 

高校生の時は、ラーメン屋さんでバイトしていたし

学校や駅の売店のおばちゃんとも、すぐに仲良くなるタイプの息子。

 

いろいろやってみたいって夜のお店や焼き鳥屋さんや、テキ屋さんのバイト、

ネット通販など、いろいろやっていたみたいだけど

なんかいいとこ見つけたんじゃないかな ^^

 

ちょっと鍛えてもらえそうで期待大なのです ^^