petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#234 2cmの差

f:id:petit-happy:20151028181621j:plain

 

とあるカフェに行きました ^^

 

奥のスペースにテーブル席と窓際にカウンター席があり、

カウンターの向こうはお庭になっていて景色を楽しめます。

 

せっかくだからとカウンター席に腰を下ろして、ケーキセットを ^^

 

それにしても居心地がいいわ〜。

 

そうだ!これテーブルとイスの高さが、私にバッチグ〜なのかも ^^

 

と思って、早速測ることに。

 

f:id:petit-happy:20151101130036j:plain

といっても、メジャーも電子計測器もさすがに鞄に入ってなかったので

このスマホの充電コードに赤ペンで印を付けときました ^^

 

で、結果。

 

椅子の高さ 44.5cm

 

テーブルの高さ 68cm

 

あれ、普通のデスクは70cmだから、そう変わりないか。

でももしかしたらこの2cmが大きいのかも。

 

カウンターも8cmくらいの厚みがあったし

同じような素材の椅子も、ゆったりしてたし。。。

 

そしてカウンターも奥行き70cmくらいあったので、ちょっとの違いが

大きな居心地の差をだすのかも。

 

いつか、突き詰めてみたいです ^^