petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#255 風船に印刷するんです ^^

f:id:petit-happy:20151116094455j:plain

日本バルーン協会の特別セミナーの、もう1つの目玉 ^^

名入れ風船を作ろう!ってことで、シルクスクリーン印刷を体験しました。

 

以前シルクスクリーン印刷をやったのは、かれこれ23年前・・・

 

風船の印刷は、膨らませた風船にシルクの版を押し付けて

平らな面を作り、そこへ印刷するんです。

 

普段はもちろん機械が自動でやりますが^^;

 

やっぱりゴムの曲面への印刷は、なかなかそう簡単ではないですね 。

でもいいんじゃない〜 ^^

 

f:id:petit-happy:20151116094624j:plain

 

ほら、膨らませたら、立派な名入れ風船のでき上がり〜 ^^

f:id:petit-happy:20151116094709j:plain