petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#257 誕生秘話

f:id:petit-happy:20151112170725j:plain

お弁当をぐるりとくるんでいた薄いプラスチックテープ。

輪ゴムの代わりなのね。

「マジックカット」って言うんだそうです。

 

よく見ると、両端に点々が並んでて

これにより手でもスパッと切ることができるみたい。

 

ちょっとググってみたら、その誕生秘話が面白い ^^

 

どこからでも切れる「マジックカット」誕生秘話 - Excite Bit コネタ(1/2)

 

----------------------------------------------------------------

「出張帰りの新幹線で、缶ビールと燻製イカを買ったとき、

老眼のせいでどうしてもパックが切れずに、結局、ツマミなしで

缶ビールを飲むことになったそうです。

 

それで、本社に帰ってから技術陣に

『指先で簡単にどこからでも破れる袋はつくれないか』

と持ちかけたのがきっかけと聞いています」

----------------------------------------------------------------

 

不便を便利に。

発明のキホンですね ^^