petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#263 九州EC勉強会にて

f:id:petit-happy:20151122222538j:plain

昨日は、九州ECの勉強会に参加しました。

前半は北海道のエーデルワイスファーム野崎氏の「失敗から学ぶ。バランス経営」

 

エーデルワイスファームの卸から直販へ変わったこと、

ネット通販から実店舗、そしてイベント開催など現在に至るまでのお話。

 

そして後半はヨーロッパのアグリツーリズモに学ぶ今後の展開

「世界を魅了する大地、北海道へ」のお話。

 

 

印象に残ったのが

「ブランド=ブレない価値を一貫して伝えること」

 

「チームビルディング」

 

「物質主義から精神主義へ」

 

「社長の仕事は夢を作り育むこと」

 〜誰でもできることをやっちゃダメ。得意な人に委ねる。

 

そしてキャッチコピーの

「ワクワクドキドキして、キラキラと輝いていたい」


おんなじじゃん〜 ^^

 

 

後半は住太陽氏の「半歩先のSEOで効率よく結果を出そう」

f:id:petit-happy:20151122225210j:plain

いつも、シンプルにやることを絞って教えてくださって

(同時にやらなくていいことも)

ありがたいですね ^^

 

早速明日やること3つ、その場で書いておきました。

 

セミナー受けたら、実践なのだ ^^