petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#348 熟成干物!?

f:id:petit-happy:20160126233759j:plain

宮城会社訪問、ラストは間宮塩蔵さん。

早速工場見学をさせていただきました。

f:id:petit-happy:20160126233800j:plain

あっちにもこっちにも、お魚〜 ^^

手作業なんですね。

f:id:petit-happy:20160126233803j:plain

計画もばっちりな感じ ^^

f:id:petit-happy:20160126234053j:plain

ミストで解凍するって、へぇ〜へぇ〜へぇ〜です。

f:id:petit-happy:20160126234052j:plain

ブラックライトは何に使うんだろうと思ったら
なんと線虫発見に使うのだとか。加熱不十分だと食中毒を起こしかねないというので、ここまでやるの〜とびっくり、そして安心安全の感動もの。

 

そして工場見学のあとは ^^

f:id:petit-happy:20160126233805j:plain

おいしさを追求されてる間宮さん。干物を語り始めると止まらない ^^;
そんな間宮さん自慢の「金華さばの干物」いただきました〜。

油のってて、ぜんぜん塩っ辛くなくて、おいし〜〜〜い ^^

おごちそうさまでした ^^

 

それにしても皆さんのご商売に対する姿勢、想像を超えててとっても刺激的でした。