petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#354 本格エスプレッソ

f:id:petit-happy:20160128103920j:plain

2年半前に南三陸を訪れた時、ご一緒した奈良のエスプレッソマシンの販売店さんが、自分はこんな形で支援するんだよという話しを聞いてました。

それがこちら。

 

マシンと、技術を提供。

その代わり、豆や消耗品は購入してね、って。

 

それで、今回、そのカフェに行くことができました ^^

 

実は今回の研修、入口に席をとったので、なかなか暖房が届かずに
さむ〜〜〜い思いで受けていましたが、お昼休みにダッシュ!

 

とーーーっても美味しいカプチーノをいただくことができました。

 

いや、ほんとおせじ抜きで美味しかった〜 ^^