petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#516 本日の読書

f:id:petit-happy:20160724190120j:plain

特集の「いいお店のつくり方」というのにピピッと来て買った本。
ローカル・カルチャー・マガジンなんだって。←今知る

 

いいお店ってのは、きっと人それぞれ基準が異なるし

美味しいだけでも雰囲気がいいだけでもダメだったりするから

それをどうまとめてあるのか、楽しみに読み始めました。

 

結局は、編集部の方々の「いいお店」の取材といった感じではあるけど
その中でちょっとおもしろいもの発見。

 

それが

オルタナティブ スペース」

 

つまりは、ある時はギャラリー、演劇、ミュージックライブ、そしてバーやカフェ、と言った感じで、いかようにも変化できるスペース、つまりは文化的拠点?発信?まーなんでもありの場 ^^

 

で、オルタナティブ スペースをちょっと調べてたら

えー、地元小倉にもあるって。しかも活発に活動してるって。

 

あら、それは一度行ってみたい。

 

 

それにしてもうちの近くに空いてるビルか倉庫か学校か。。。ころがってないかな〜 ^^

 

 

 

 

 

 

保存