petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#541 いいお店

f:id:petit-happy:20160918230218j:plain
名古屋で、親友が連れていってくれたお店。
飲茶と聞いていたけど、想像とは違ってた。

とーっても体にやさしいお料理だからって。
そして以前はもっと大きなお店だったけど、今は場所を変えて、体が不自由になったマダムとシェフが真心こめて提供できる席数のお店になったのだとか。

場所はビルの奥まったところに真っ赤なドア。
看板はでていない。


それが、こういうこと。
おや、と思う席の配置は、マダムが片手で提供できるようにということね。

 


お料理はどれもやさしく、そしてたまらなく美味しい ^^

 

これは器の冬瓜を崩しながらいただく薬膳スープ ^^

f:id:petit-happy:20160918230243j:plain

 

f:id:petit-happy:20160918230450j:plain

 

f:id:petit-happy:20160918230512j:plain

 

マダムはソムリエ。ビオワインが美味しい〜。

f:id:petit-happy:20160918230540j:plain


やさしくなった体に、シェフとマダムの心が伝わって、とっても元気になった ^^

いいお店っていうのは、こういうお店のことなのね。