petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#606 いきなり団子

f:id:petit-happy:20170225221953j:plain

明日のバルーンカフェで出そうかと思い

ヘルシ〜いきなり団子を作ってみたよ。

 

あんこを煮る時間はなかったので、今回は市販の粒餡を。でも甘いだろうから

蒸し小豆をまぜまぜ。

サツマイモに粒あんのせて、生地で包んで、20分蒸してできあがり ^^

一口サイズはさすがに難しいので、三口サイズにしてみたよ。

 

そしたらば、やっぱり甘い〜。これじゃぁ罪悪感あるし。

我が家には小麦粉がなくて、体によい(と思って使ってる)全粒粉を使ったから

なんか色もどす黒い。。。こりゃいかん。

 

人様に自信をもってだすものは、自分が満足できるもんじゃないとね。

いい勉強したよ ^^

 

それにしても、しぶ〜いお茶やコーヒーとは合うわ〜 ^^