petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#636 山口下関ツアー その2

f:id:petit-happy:20170604132046j:plain

晩ご飯までちょっと時間があるので、さらに下関の見所に。
こちらは火の山。
ロープウェイがあるほど人気な山なのですが、関門海峡をのぞむその山には、悲しい歴史も。

 

f:id:petit-happy:20170604132047j:plainあちらこちらに砲台の跡があります。

 

そして、下関といえば赤間神宮
壇ノ浦の戦いにおいて幼くして亡くなった安徳天皇を祀ってあります。

さらに境内には平家一門のお墓と、側には耳なし芳一の「芳一堂」があります。

f:id:petit-happy:20170604132049j:plain

 


その赤間神宮の目の前にあるのが、ウズハウス。
リノベーションで生まれ変わった複合施設です。

カフェ、イベントスペース、シェアオフィス、ゲストハウス。。。しかし稼働率2割というのは、なんとかせな ^^;

f:id:petit-happy:20170604132052j:plain

カフェのドリンクを、こんな素敵なスペースでいただくことができます。

f:id:petit-happy:20170604132050j:plain

ここはセミナーにも使える部屋。
海がすぐそこ!


座卓だけどMG4卓できるじゃん。ゲストハウスもあるし、屋上も使えるし、合宿MGしましょう!!!^^

f:id:petit-happy:20170604132051j:plain

 

そして、ついにやってきました。ニクバルトミート。


お肉やさんの3代目トミーが始めた to meet 人が集うをかけたトミート。
6時開店にも人が並んでて、あっと言うまに満員。予約必須です。

f:id:petit-happy:20170604132053j:plain

外観もいい感じ。アメリカンな牛さんも ^^


中も手作り感あり、奥は建て増し。人口芝がいいね ^^

f:id:petit-happy:20170604132054j:plain

 

ブランディングをしっかりされてるのがわかります。このキャラクターとインパクト。そして面白さ。もうバッチリ ^^

f:id:petit-happy:20170604132055j:plain

運転手な私はノンアルコールで乾杯 ^^
いいんです。楽しくて美味しかったら。

f:id:petit-happy:20170604132056j:plain

 

ここでも、こちらと知り合いの戸田さんが、やってくれました。
私たちの為に、スペシャル戸田盛りをふるまってくださいました!!なんてかっちょいい〜 ^^

f:id:petit-happy:20170604132057j:plain

お料理はどれも美味しく、そして安いよ〜〜〜。
お肉やさんがやるんだからVがね(キーワード:ずるい) ^^
勉強になります!

 

ラストに、今度はお店からのサプイライズ〜〜〜。
今回わざわざ私たちが海を渡ってやってきたということで「Welcome to 下関 from 戸田」って素敵すぎ〜〜。
こんな計らい、ファンにならない訳がないし、口コミ間違いなし!

f:id:petit-happy:20170604132058j:plain

こうして、念願かなった山口下関ツアー、無事終了〜 ^^
仕事に絡めた話しもしたりと、充実感満載でした。

キーワード:ずるい を自社では何でできるかがポイントだね ^^


海外とはいえお隣の県。近くだけどこうしてゆっくり回る事がなかった名所や見所、楽しかったです〜。
戸田さん、スペシャルありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

保存