petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#639 生還!^^

f:id:petit-happy:20170614225200j:plain

経口補水液OS-1ゼリーさまさま ^^

忘れないように、朝の韃靼そば茶と記念撮影〜。

 

3日間の長野での座禅断食。いい経験をしました。

f:id:petit-happy:20170614225157j:plain

嘔吐に頭痛に悪寒に倦怠感に眠気。

グリコーゲンが低下して出る症状が全てでてきて、こりゃ参った〜と
休憩では横になることしかできなかったけど、

2日目の夜に経口補水液OS-1ゼリーをいただいたら、それから楽になって

3日目は軽い頭痛があったものの、気持ちよく最後の座禅ができました。

これがすばらしくって、静寂の中鳥のさえずりを聞きながら、50人近い参加者全員の呼吸があい無になる事ができました。

 

そして明けの食事〜。の前にお唱えです。

f:id:petit-happy:20170614225159j:plain

 

いよいよ。

まずお水。

そして梅湯。

すでにお腹いっぱい ^^;

そして梅干しを入れてちょっとすっぱくした梅湯。そして煮た大根。

梅が洗剤、大根がたわしの役割をして、宿便をだすのだそう。

 

ま〜、おそらく一番最後になったけど、無事に私もでまして ^^;

そしたら頭痛もなくなって

f:id:petit-happy:20170614225158j:plain

いやいや、こんなに食べれないし。

でもミルクティーと食パンはさらにおいしかったです。

 

ということで前日のバテた私はどこへやら。

 

すっかり元気になって、座禅断食を終えて帰ってきたのでした ^^