petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2015-11-14から1日間の記事一覧

#252 風船を作るんです ^^

所属している日本バルーン協会の安全管理講習会の 特別セミナーに参加。 実際にラテックス(ゴムの樹液)に 風船の型をディッピング(漬け込んで成形)して 乾燥させて風船を作るのです ^^ そう簡単にいくものじゃないってことがわかって だからうちで扱って…

#251 照明をカチッカチッカチッとね

工場見学を終えてもとの会議室に戻ったら、後ろの照明が消してありました。 実は前と後ろのグループに分かれて工場見学を行ったので、 先に戻った前のグループの席の上だけ照明がついていたって訳。 以前カンブリア宮殿で見た創業者の山田社長。 使っていな…

#250 会社訪問来客グッズ

未来工業さんの工場見学のためのセット。 1、未来工業さんのパンフレット 2、粗品と書かれた箱には、芯がヘタッたら削って使えるマーカー赤黒の2本。 3、安全帽子 4、イヤホン(工場は稼働中なので必需品) 5、ロゴ入りおせんべい ^^ 以上5点セット。…

#249 会議室のテニスボール

未来工業さんの会議室に入ると 会議机の足に、テニスボールがはめてありました。全部に ^^ 皆さん、なんで?って感じでしたが スタッフと「福岡じゃ、学校とか当たり前よね〜」 ^^ っと、ニヤついておりました。

#248 未来工業さんの「常に考える」

岐阜の未来工業さんの社長の経営セミナー&工場見学にスタッフと参加してきました。 レポートはあっちに書いたので ^^; 特に印象に残っていることは 後発なんだから、大手と同じものを作っていてはダメ。とにかくオリジナルを作る。 営業マンは、時間があれば…

#247 なるほど ザ・熱田神宮

イチョウの黄色い絨毯に、しばし目を向けていたら 端の看板が気になりました。 11月なので七五三のお参りのご家族も、多くいらっしゃいます。 熱田神宮の七五三パックって、なんなんだろうと ググってみました。 なるほど! ワンストップできるように、考え…

#246 パワーいただきました ^^

名古屋の熱田神宮に行ってきました。 テレビなどで名前は聞いたことあったけど、初めての参拝です。 ちなみに一緒に行ったスタッフは、なんと子どもの頃七五三で来たとか ^^ 参道からして、空気が違う感じがします。 おっきなクスの木! お参りを済ませ、せ…

#245 腕がなるなる ^^

スタッフとミーティングして、 あるプロジェクトを始動することにしました ^^ そこで、まずはツール作り。 久しぶりにパネル加工。あ〜、楽し ^^ で、できたのがこちら。 まだタイトルだけなので、続きはまた ^^