petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#232 別府湾SAの売店のかごPOPにいいね ^^

見ての通り、買い物かごの底につけてあるPOP。 これは目を惹きます ^^ ただ文章を書いてるだけじゃ、かごの底をわざわざ読もうとしません。 やっぱりアイキャッチが必要。 もう感動ものです。 かごを取る度、違うPOPがでてきて、独特のイラストが優秀すぎま…

#231 テンションアゲアゲグッズ

2日間の経営研修に参加しました。 ネクタイ禁止のラフな格好じゃないとダメなほど、内容はハードなのです ^^; なので、二日目はジーンズにセーターで。 そして靴下は、ハロウィ〜ン ^^ これでちょっぴり自分のテンションアゲアゲなのです ^^ あ、ホテルのシ…

#230 ヒルナンデス!に ^^

今日、一瞬でしたが ^^; 日本テレビのヒルナンデス!に、バルーンポップの作品の写真が登場しました。 ちゃーんとクレジット表記されてます! 「生放送なので、カットになるかもしれませんので」って言われてましたが ばっちり!?全国ネットに流していただ…

#229 手洗いの水があったかいんだから〜♪^^

またまた大分津久見に向かう途中に立ち寄った、別府湾SA。 ほんっとにロケーションが素敵です。 今日は、鬼さんを見つけました ^^ そして広々としたトイレへ。 何がいいって、自動で出てくる手洗いの水が、あったかいお湯なんです〜 ^^ これはとーーっても癒…

#228 伝わったかな?からのアメちゃん ^^

ちょっと変なことになってしまった案件。 しかし自分なりにちゃんと向き合って、丁寧に説明して、、、。 口数が少ないので、納得できてないような感じも受けたけど できないもんはできない。 同じ船に乗るんだったら、みんなと同じ条件でないとそもそも難し…

#227 スイッチいれ直し、カチカチッ ^^

思いもよらなかったどんでん返しがあって 昨日は若干どよんとしてしまったけど ワクワクの未来に向けて、スイッチをいれ直しなのだ ^^ カチカチッとね ♪ 「ピタ ゴラ スイッチ♪」のDVDブックは 「好循環」を巻き起こすための「所有しない」で「流す」という…

#226 おしい ^^;

出納簿に記帳しようと思ったら あちゃ ^^; ちょい違うんよね〜 バブルじゃなくてバルーン・・・ おしい! バブルも似たようなまんだし・・・って違うか ^^; もしかして泡泡のバブルじゃなくて、バブル時代のバブル!? いやいや ^^; 暗かったし眼鏡かけてな…

#225 左手を高くあげた招き猫 ^^

事務所の左手を高く上げた砥部焼の招き猫。 このなんとも言えないふてぶてしい顔に一目惚れ ^^ 以来二十年くらいになるんじゃないかな? 左手を上げてるのは「人を招いてくれる」って言いますね。 おかげで、いろんなご縁をいただきました。 感謝感謝 ^^ 今…

#224 スタッフさんのここに感謝 ^^

注文書です。 同じ人が3つの商品を1回ずつ注文を入れらたので、 3件まとめて発送するというもの。 大きく朱書きして、角をずらして折って1、2、3。 これなら、わかりやすいし、誰が見ても間違わない。 こういうことができるスタッフさんに感謝 ^^

#223 あと20年後ですわ

親戚から届いたメロンを届けに、博多にいる息子に会いにいきました。 久しぶりに二人で食事。 「何が食べたい?」と聞くと 「お母さんがおすすめのところ」 という訳で、またしてもうわのそらへ ^^ 大将に「今日は息子と来ました」って言うと 「いいですねー…

#222 お散歩にて^^

ちょっとばかし体調がすぐれず、 今朝は猛烈な足のだるさに襲われ、仕事も集中できないので 近くのホームセンターにお散歩へでかけました。 恐らく日曜日に寝込んでいたのと、日頃の運動不足のせいで 老廃物がたまっているのか、だったら血流をよくしないと…

#221 平日は15時までですから^^

大分からの帰り、別府湾サービスエリアで休憩。 前日は夜9時を過ぎていたため、レストランはおろか、フードコートも売店も 終って、なんとも寂しい寒い思いをしたのでした ^^; ここは「恋人の聖地」だそうです。 人がいなくなったのを見計らって、お一人様で…

#220 バルーンアートのお仕事

大分の鳥繁産業さんの、ぴっかぴかの新社屋のお披露目見学会に 呼んでいただきました。 私たちは、ご来場された地域や会社関係者の皆さまが 見学に出発されるまでの待ち時間、バルーンアートで楽しんでいただく という役目。 受付横のスペースには、こんなオ…

#219 77777(なななななななななな)番 ^^

当店オリジナルキットの「チョコっとプチバルーンキット」 2000年に透明風船の中にチョコを入れて、リボンで飾った「チョコプチ」を作り この作る楽しみ、あげる楽しみ、プチサプライズを全国の方に味わっていただきたいと キットとして全国販売をするために…

#218 息子の報告

少し前までは、半年に一度くらいしか声を聞くことのなかった息子。 近頃、ちょこちょこ電話がかかってきます。 今日、また電話がありました。 「無事1日目終わったから、ちょっと報告と思って、 2時でスープがなくなったから、今日は早く終わった」と。 そ…

#217 金木犀

平日は、朝から夜まで留守にしているので なかなかお隣さんとの境の窓のブラインドを上げないんだけど 今日、ゆっくりした朝に、ブラインドを上げたら まぁっ ^^ お隣さんとの目隠し用にと父が植えてくれた金木犀が満開 ^^ しばし、窓を開けて いい香りを楽…

#216 うわのそらで美味しい三昧

先日、イベント装飾の撤収が終わって スタッフ3人で、またしても「うわのそら」へ ^^;「大将、また来ちゃいました」って。 だって、前日2人はスペシャルワインでディナーしてるもんだから じゃぁ和食をってなった訳。 お疲れ様のカンパ〜イも、もちろん私…

#215 一番居心地のいいカフェ

表面張力! なほど ^^ なみなみに注がれたカプチーノ。 ここでは、決まってこれ。 天神で時間のある時には、スタバよりこちらのカフェ。 何と言っても、1人でぼーっとするのによし。 前を行き交う人を見るのが、結構楽しいのです。 季節のいいときは、全面…

#214 ランチミーティグと聞いて

新人さんを迎えての、今月のランチミーティング。 忙しい月になったので、デリバリーのランチをいただき そしてお決まりのスィートタ〜イム ^^ ランチミーティングだからって、ちゃんとメモ帳持参でテーブルに着いた 新人さん、かわいいでしょ ^^ ますます笑…

#213 プラスチック製管楽器

装飾を担当した音楽イベントでは、地下フロアーで楽器の展示があってます。 入ってすぐのところに、なんともカラフルな楽器が。 なんとプラスチック製だって! 触ると、ほんとしっかりしたプラスチック。 残念ながら、音を聞くことはできなかったけど (設営…

#212 チョコいただきました

昨日、ホテルへチェックインする際に ただいまグリコとコラボで宿泊券が当たるキャンペーンやってますって チョコいただきました ^^ ホテルとグリコのコラボという意外性に、ちょっとびっくり。 でも現場終わりのお疲れモードな体にチョコはうれしい〜 ^^ そ…

#211 体が喜ぶ美味しさ

友達とご飯の約束をしていたけど 電話かかってきて、急用ができたってごめんなさいって。 まったく問題なし〜 ^^ そうだ。 だったらと、新しいスタッフさん(独り身)を誘って とってもお久しぶりに「うわのそら」へ。 予約してなかったけど、早い時間だった…

#210 楽しくお仕事 ^^

毎年バルーン装飾を担当させていただいている音楽イベント。 2日現地制作、設置作業、2日間のイベントでは毎朝メンテナンス、そして撤収。 今回は5人で制作を行いました。いつもよりちょっと人多め ^ 10月1日付けで採用の新スタッフも、いきなり現場デビュー…

#209 フレーバーウォーター

先日泊まったホテルのゲストラウンジには、ドリンクのセルフサービスがあり その1つに「フレーバーウォーター」がありました。 冷たく冷えてそうだし、スライスした果物がまるっと入ってます。 以前カフェで、レモン水ならぬみかん水が出されて 美味しくい…