petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#275 楽しい仕事 ^^

週末は、環境省関連のイベント装飾。 予算はないけど「手はあります」 ^^; ということで、今回も「Let's make together!プロジェクト(仮)」 装飾内容を決め、皆さんと一緒に制作しましょうというもの ^^ 設計図を作ったり、手順を考えたり 正直、全てお任…

#274 あったか〜いバッグ

Amazonで購入したジム用のバッグ、届きました〜 ^^ 大きさもばっちり! そして、なかなかキュ〜ト。 だって、チャ〜ミング♥って書いたるやん(フランス語)^^ こりゃいいですわ。 むっちゃ軽いのは、ナイロン素材でダウンが入ってるから。 だから、こんな風…

#273 クリスマスのバルーン

明日の設営の準備で夜まで。 クリスマスのカラフルなバルーンに囲まれてると ウキウキランランで疲れも忘れるのでした ^^

#272 ZOZOTOWNとSTAR WARSがっ!

ゾゾタウンからの荷物が届いたと思ったら 段ボールがなにやら賑やか。 よく見たら、なんとスターウォーズのストームトルーパーの マスクが作れますって。 へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜^^ こういうプロモーションもあるのね。 子供さんにつけて、SNSでまた拡散って…

#271 小布施からの贈りもの

ずっしり丸々でっかいリンゴが、どーっさり(2段だし) スラックライン全国大会の冊子と一緒に届きました ^^ 協賛のお礼ということですが、もう嬉しいったら。 ロゴを印刷した風船を「勝手に応援プロジェクト」としてお送りし そしてリンゴが届くなんて。 こ…

#270 意外な対応に感謝 ^^

わぉ、アマゾンさんから、素敵な対応をしていただきました!^^ 昨夜、ジム用のバッグが欲しいな〜と amazonをみてたら、いいの発見! しかもただ今20%OFFだなんて、ラッキ〜 ^^ 早速ポチっとな。 で、しばらくして気がつきました。 あ、またクーポンコード入…

#269 はなかっぱ

通っている歯医者さんの待合室のテレビで ユニークなキャラクターのアニメがあってました。 なんだなんだ、面白いぞ〜と思ってとりあえず写メ ^^ で、ググってみたならば、これが深い〜♪ タイトルは ロゴもいい感じ〜 ^^ なになに -------------------------…

#268 やっぱり必要な時には必要なのよ

人参は彩りのため、という私ですが ^^; 早く言えば苦手なだけです、はい。 今晩は肉じゃが。 だから彩りのため、どうしても必要なの、人参さん ^^ 良かった、まだ冷蔵庫に1本残ってた。 悩ましいそのボディ、いただきます ^^

#267 ラブレター届いた ^^

定期購読しているクーリエ・ジャポンが届きました。 なんと言っても、この編集長レターがうれしいったら。 本誌よりもドキドキしながら目を通すんです。 そんな話を、先日もおつうじ屋の社長ミキティーと キャッキャ言いながら話したのでした。 以前私が定期…

#266 アンロック

実家のお寺さん、龍雲寺の方丈さんがFBで紹介されていた お友達の住職さんのブログ。 Free Individual Buddhist. タイトルに惹かれてみてみると。。。 おもしろ〜い ^^ 「ダサい!」が連呼されてる〜 ^^ お坊さんらしからぬ、というのがやはり固定観念に縛ら…

#265 むふむふサンタがお出迎え

祝日の今日だけど、会社へ。 まぁ、単に勤務時間とか決めてないだけのことだけど ^^ 近所の子供達が遊んでる中、車を停めたら 先日付け替えた看板バルーンがお出迎え。 むふむふサンタです ^^ くすっとなりながら、お仕事始めたのでした ^^

#264 ジムに行くとお皿が増える、の巻 ^^

ジムに通うようになって、 食事指導があるため、毎日食べたものを写真にとって 専用サイトに食事記録としてアップしてます。 今日3日間だけど、それについての栄養指導がありました。 私の場合は、体重を減らすというのはあまり考えてなくて 脂肪を筋肉に変…

#263 九州EC勉強会にて

昨日は、九州ECの勉強会に参加しました。 前半は北海道のエーデルワイスファーム野崎氏の「失敗から学ぶ。バランス経営」 エーデルワイスファームの卸から直販へ変わったこと、 ネット通販から実店舗、そしてイベント開催など現在に至るまでのお話。 そして…

#262 POPの出番ですよ〜 ^^

近くにできたしゃれとんしゃ〜なパン屋さん。 やっと行ってきました ^^ 開店する随分前からうわさを聞いていて、 ハード系でこだわりで、朝は開いてない。。。 いざ、店内へ。 高っ!ちっちゃっ! なるほど〜 ^^ だからこそ、期待が膨らみます。 しかし、食…

#261 まずやる、あとで直すんです

ブラシビレッジさんや未来工業さんの見学に行き 製造業の考え方を学んで、 特に改善提案の出し方を、ちょっぴり自分とこに応用しました。 今までもいろんな工夫をして、改善してきた つ も り だったけど これを見える化するのが大切だと思いました。 で、こ…

#260 印象に残ってるってこと

メディアでたまに見かけていたナナちゃん。 先日の名古屋出張で、スタッフとせっかくだから見に行こう!と 名鉄百貨店へ。 どんな格好してるかな、サンタさんだったりして〜 ^^ そして、ついにごた〜いめ〜〜ん あ、 そうきましたか ^^; すっかり販促モード…

#259 PhotoshopCCの悩み解決!^^

このMacBookにしてから、 Photoshopでの画像の表示が、半分くらいになって(100%なのに) これでは作業できんやんと、かなり困ってて 調べてもわかんないし。。。 先日の北九州ECラボで、デザイナーのお友達にMac持っていって聞いたところ 定規がデフォルト…

#258 外から攻めるのだー ^^

買っちゃった〜 ^^ 昨日、その道の専門である夫と一緒に、大型スポーツ店に行き まずは足型測定を行い、ついにシューズを購入! 今時のシューズは、同じ目的のものでも(今回はトレーニング用) 例えばランニングマシーンなど持久力系ならこっち、そうじゃな…

#257 誕生秘話

お弁当をぐるりとくるんでいた薄いプラスチックテープ。 輪ゴムの代わりなのね。 「マジックカット」って言うんだそうです。 よく見ると、両端に点々が並んでて これにより手でもスパッと切ることができるみたい。 ちょっとググってみたら、その誕生秘話が面…

#256 ありえないほどの

この頃、自分の中でのキーワードが「ありえないこと」 そのくらいのことだったら、話題性もでるんじゃなかろうかって ^^ で、先日の懇親会のお料理で、ソーセージがでてきたら でかっっっっっ! 8人でシェアしました ^^ 自社商品やサービスでできる「ありえ…

#255 風船に印刷するんです ^^

日本バルーン協会の特別セミナーの、もう1つの目玉 ^^ 名入れ風船を作ろう!ってことで、シルクスクリーン印刷を体験しました。 以前シルクスクリーン印刷をやったのは、かれこれ23年前・・・ 風船の印刷は、膨らませた風船にシルクの版を押し付けて 平らな…

#254 でっかいクリスマスツリー、名古屋編 ^^

まだ11月のはじめだったけど 名古屋駅のJRセントラルタワーズ12階のツリー。 吹き抜けにどっかーんと。 シックなカラーで、落ち着いた大人な雰囲気のツリーでした ^^ 綺麗かね〜♪

#253 3ヶ月後、乞うご期待 ^^

つつつつついに、本日入会しましたぞよ。 ジムです! 毎月はちょっと自信なかったので ^^; とりあえず3ヶ月以内に24回行くコースに。 これで後戻りできないのだ ^^; よし、まずはシューズ買わんといかん。

#252 風船を作るんです ^^

所属している日本バルーン協会の安全管理講習会の 特別セミナーに参加。 実際にラテックス(ゴムの樹液)に 風船の型をディッピング(漬け込んで成形)して 乾燥させて風船を作るのです ^^ そう簡単にいくものじゃないってことがわかって だからうちで扱って…

#251 照明をカチッカチッカチッとね

工場見学を終えてもとの会議室に戻ったら、後ろの照明が消してありました。 実は前と後ろのグループに分かれて工場見学を行ったので、 先に戻った前のグループの席の上だけ照明がついていたって訳。 以前カンブリア宮殿で見た創業者の山田社長。 使っていな…

#250 会社訪問来客グッズ

未来工業さんの工場見学のためのセット。 1、未来工業さんのパンフレット 2、粗品と書かれた箱には、芯がヘタッたら削って使えるマーカー赤黒の2本。 3、安全帽子 4、イヤホン(工場は稼働中なので必需品) 5、ロゴ入りおせんべい ^^ 以上5点セット。…

#249 会議室のテニスボール

未来工業さんの会議室に入ると 会議机の足に、テニスボールがはめてありました。全部に ^^ 皆さん、なんで?って感じでしたが スタッフと「福岡じゃ、学校とか当たり前よね〜」 ^^ っと、ニヤついておりました。

#248 未来工業さんの「常に考える」

岐阜の未来工業さんの社長の経営セミナー&工場見学にスタッフと参加してきました。 レポートはあっちに書いたので ^^; 特に印象に残っていることは 後発なんだから、大手と同じものを作っていてはダメ。とにかくオリジナルを作る。 営業マンは、時間があれば…

#247 なるほど ザ・熱田神宮

イチョウの黄色い絨毯に、しばし目を向けていたら 端の看板が気になりました。 11月なので七五三のお参りのご家族も、多くいらっしゃいます。 熱田神宮の七五三パックって、なんなんだろうと ググってみました。 なるほど! ワンストップできるように、考え…

#246 パワーいただきました ^^

名古屋の熱田神宮に行ってきました。 テレビなどで名前は聞いたことあったけど、初めての参拝です。 ちなみに一緒に行ったスタッフは、なんと子どもの頃七五三で来たとか ^^ 参道からして、空気が違う感じがします。 おっきなクスの木! お参りを済ませ、せ…