petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#208 読書の秋 ^^

リカルド・セムラーの「奇跡の経営」にハマってしまったので さらに「セムラーイズム」を購入。 そのほか、ちょっと似た感じの本も ^^ 夜ご飯後、カフェラテを飲みながら読書をするのが今のスタイル。 家に帰るのが、ちょっと楽しみになってきました。

#207 名札をつけること

3日後からのイベント装飾の現地作業にあわせて スタッフの名札を新調しました。 名札を付けるということは、 1、バルーンポップの一員であることの自覚(この日の為に招集したイベントスタッフさんもいるので) 2、スタッフ同士でコミュニケーションをとる…

#206 乾熟明太 ^^;

先日、北九州空港の売店で見つけました。 ん?完熟明太!? いくら世の中熟成肉とか流行っているとはいえ、乾燥熟成させた明太子って ^^; さらに、明太子なのに常温でいいって。 なるほど、プチお土産にもってこいじゃん ^^ 昔ながらの明太子のお土産がある…

#205 できるような気がする

今回の出張は、関東MG研修。 前日の、蔦屋家電のあと、親友とご飯。 もちろんMG談義からの 「時代の変化に対応できることが生き残ること」なんて話しをしたり 共通の知り合いの話しで盛り上がったり ^^ 東京に行った時、ご飯一緒にしてくれる親友の存在、あ…

#204 用賀いいとこ ^^

今回の出張は、二子玉川のお隣の用賀。 羽田ー品川ー渋谷ー用賀と、アクセスも悪くない。 駅からでたら、すり鉢状の階段がなんか都会チック ^^ ホテルは徒歩1分のとこだし、そのホテルの無料コーヒーが びっくりなおいしさだし そして駅ビルには広〜いスタバ…

#203 ニコタマに来たら蔦屋家電

はい、流行どころは抑えておこうと 昨年の代官山蔦屋、少し前の梅田の蔦屋に続き、今回は二子玉川の蔦屋家電! いやいや、何ですか、ここは ^^; 約束の時間まで少しあるから、ちょっとぐるっと見てみよう・・・って 甘かった。 あちこちで興味をそそるコンセ…

#202 やばっ、見つかった!

うわ〜、お初!!ペッパーくんだ!!! ちょっと離れたとこで様子を見てたら やっぱり子ども連れのファミリーが、ペッパーくんに興味をもって 近づいてくるみたい。 と、その時! こっち向いた! 目があった ^^;? かわいいやん♪

#201 二子玉川のあれが、あったかいんだから〜 ^^

二子玉川に移転した楽天が、地域の皆さまにむけて メッセージを。 これは素敵なアイデアです ^^ まぁ広告と言えばそれまでですが やっぱり手描きだと、やわらかく、心がこもってる感じで、低姿勢で かなり好印象になりますよね ^^

#200 東京出張あれこれ録

この土日は、来週末のイベントと準備で 1人バタバタ ^^; そりゃ、先日のシルバーウィークは東京行ったもんだから。 しかしこの上ない充実した出張だったな〜と、 今コーヒー休憩で思い出してるとこ。 帰り、羽田空港のスタバのいつものカウンターでパチリと…

#199 聞いて正解 ^^

飛行機に出発時刻の1時間前に空港駐車場に到着。 シルバーウィークの真っ只中、道も混んでたから、早めにでて正解。 それにしても空港の駐車場、いっぱいっぽい。。。 私の数台前の車が、一人の係員さんに空いてる場所を教えてもらってる感じ。 しかしその…

#198 栃木レザーに、ビビビッ!

革のバッグを買いました ^^ 実は先日の大阪出張の際の衝動買い。 形に惚れて、色(赤と紺と悩んだ末、こっち)に惚れて、 店員さんの接客も良くって、さらに工房の職人さんともお話できて、 気がついたらオプションで革のショルダーベルトをお願いしてて で…

#197 勝手に応援〜 ^^

今日のテレビ東京の「出没!アド街ック天国」は長野県の小布施。 楽しみに見ていると、 でたっ! なんと5位に、浄光寺スラックラインパーク ^^ 私が訪れた1年半前からすると、すごいスピードで ハードもソフトも進化しています。 この経緯もとても面白い。 …

#196 スカルバルーン、非売品につき ^^;

でへっ ^^;なんともキュ〜〜〜トなスカルちゃんバルーン。 普段あまり利用しないメーカーからのハロウィン新商品。 ちょっと気になっていたので、試しに1つ入手してみました ^^ いやん、カタログで見るより、ぜんぜんいぃ〜(*^^*) しかし、当店での販売とな…

#195 新しいこと、はじめましょう ^^

お客様からたっぷりのお菓子をいただきました ^^ なんと、あの獺祭の酒ケーキも ^^ 久しぶりに会社に遊びに来てくれたのは デザイン専門学校の教え子ちゃん。 もう15年以上前の卒業生ですが、FBのおかげで繋がり そしてすっかりバルーンアートもやったりと、…

#194 えにしちゃん

キッチンにどかっと置かれたこの人。 夫が新潟出身の方からお土産にいただいたのだそう。 やけにインパクトのあるお顔。 これはいいですね〜 ^^ 「新潟県魚沼産 コシヒカリ 二合」 ちょっと気になって調べてみたら な〜る〜ほ〜ど〜〜〜。こういう訳ね ^^商…

#193 ちっちゃなファン ^^

夕方、所用のため外出しようとしたら 駐車場のところに1歳のお孫さんを抱っこしたお隣の奥様。 「あら〜、お久しぶりです」とちょっとばかり立ち話し。 「ここが好きでね〜、 今もお目目、お目目って言ってたのよ」 まぁ、うれしい ^^ 「前のカニさんも、何…

#192 昭和の歌

9月中旬、ずいぶん涼しくなってきました。 今日は一日中雨ね〜・・・ 玄関で荷物の受け渡しをする度 雨に濡れてる宅配の方に申し訳なく、そしてありがたく思っています。 「雨に〜 濡れなが〜ら〜 たたず〜む 人がいる〜〜♪」 ふと頭に浮かんだこのメロディ…

#191 ナイスな組合せ^^

ウエルカムバルーンは、スタッフのチョイス。 今回はぷっくりハートのオレンジ、ライムグリーン、アイボリー。 なかなかいい組合せじゃありませんか ^^ やさしい爽やか系やね。

#190 一言プラス

通りすがりに見つけた営業看板。 いいね〜 ^^ ガラス越しに見える店内も、お座敷カウンターでしゃれた感じ。 今度行ってみたくなりました ^^

#189 イケてるメッセージ ^^

いつも留守を任せているスタッフに感謝して ワインの美味しいこちらのお店で慰労会 ^^ そしたら、お店のあちこちにこのメッセージ 「ワインは飲んでナンボ。です。」 ナイスです ^^ これ見ちゃうと、スイッチ入りますね〜。 とってもいいコピ〜だわ〜 ^^ 早…

#188 ウエイトレスさんに座布団一枚 ^^

ランチは久しぶりに、門司港ホテルのレストランで ^^ なかなかのロケーションです。 そして、この前菜の冷製カッペリーニから始まり、 彩りも美しくてとっても美味し〜いのです。 私的には、こちらのオリーブオイルの器の斜めっぷりがグ〜 ^^ メインのお魚で…

#187 手足がついたスタバっちゃん ^^

新大阪駅のスタバは、いつも大混雑。 だから、早めに到着して正解。 さてと、ゆっくりいただきましょう。。。とふと手元を見たら まぁ、ソイミルクちゃんとでももうしましょうか ^^ 手足まで描いてあるじゃないですか。 こんな時でも、笑顔とホスピタリティ…

#186 お一人様プチ贅沢するのだ

今日はホテルニューオータニ大阪。 こちらは以前何度かクライアント様のイベント会場として お仕事させていただき しかもいつも贅沢すぎるお部屋を用意してくださっていた、 とても思い出深いホテルです。 今回は、どーーーっこもホテルが空いてなくって や…

#185 怖いでしょ〜^^

今日はミラクルペイントの 認定フェイスペインターの講習会に参加してきました。 講義から始まって、もちろんしっかり実技講習も。 そして最後はロールプレイング。 最初はハートを描く事から始まったペイントも、 ついにはこんなホラ〜〜〜が描けるように ^…

#184 便利すぎるホテル

今夜はレム新大阪にお泊まり。 明日は別のホテル。 そもそも台風が明日大阪に来そうだからと、急遽前泊を決めて 連泊しようと思っていたけど まてまて、夜遅くに新大阪に到着して、きっと大雨で、それから電車? いやタクシー? あ!新大阪駅直結のホテル、…

#183 ここでも視覚化ばっちり

天神の、インキューブに行きましょうと、目指すは5階。 ここは上下のエスカレーターが離れた場所にあるとこ。 おぉ、これだけはっきりと矢印とイラストで書いてあったら 一目瞭然 ^^ 角丸の大きな矢印だから、やさしさを感じますね。

#182 美容院に学ぶ ^^

博多で打ち合わせを終えて、微妙に中途半端な時間だったので お初の美容院へ。 こちら、百貨店や、高級?テナントが入ってるビルや、他にも数店舗展開されている いわゆる流行ってる(と思う)美容院。 で、今回意を決して(内心ドキドキしながら) こちらの…

#181 秋色チックに ^^

昨日買ったお花、早速生けました。 シックな紫のカラーが、なんともいい味してます。 今週は来客が多いので、しばしテーブルの上で 初秋を楽しんでいただけますように ^^

#180 悲しいけどご機嫌さん ^^;

今読んでる本が、400ページ以上あって とーっても文字がちっちゃい ^^;;; 悲しいかな、普段使ってる眼鏡では読めない。。。 なので少し前に作った新しい眼鏡の登場。 さすが、ばっちし見えます ^^; この眼鏡のブランドの眼鏡ケースはとってもごっつかったの…

#179 イケてるお花屋さん

少し前にオープンしたお花屋さん。 店構えから気になってて、今日やっと行くことができました ^^ アンティーク家具や雑貨も販売されてて、お花とグリーンとアンティークの とても雰囲気のある佇まい。 何より、販売してある切り花や切り葉?が渋い ^^ フツー…