petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#175 高級「生」食パン

またまたいただきました、高級「生」食パン。 きめ細かくて、食感がふわふわ。 えらく甘いなと思ったら、どうやら蜂蜜が入ってるらしい ^^ こちらの商品は「生」食パンだけ。絶対の自信ですね。 そしていつもほぉ〜となるのが、この専用紙袋。 光に透かして…

#174 だいたい測れます ^^;

先日見かけたハンカチ。 メモリがついてて「だいたいの大きさ、測れます」って ^^; おもしろーい ^^ この時はそう思って、ネタネタと写真撮らせてもらったけど よくよく考えたら、これってバルーン教室なんかに使えるね。 「イヌの頭は8センチくらい〜」 「…

#173 ミラクルペイントなのだ

ゴム製の剥がせる魔法の絵の具、ミラクルペイント。 水を使わなくてもよくって、何より乾いたらペリペリって剥がせる! お知り合いが体験会を開かれるってことで行ってきました。 なによりも、ラテックス繫がり! は、いいとして ^^; やはり同じイベント盛り…

#172 今回の大阪出張のイケてるやん、その3^^

大阪では、よく御堂筋線を利用していますが 今回は大阪駅からJRで新大阪へ。 ちょうどお土産物屋さんの中に、りくろーおじさんのチーズケーキが見えて たまにはスタッフにお土産買ってかえろうかなと ^^ さすが神戸や京都、そして大阪のここはしゃれたケーキ…

#171 今回の大阪出張のイケてるやん、その2^^

噂に聞いてた梅田蔦屋書店に行ってきました。 エレベーターを降りたら、おぉっ! とにかく広いっ そしてセンターにどかんとスタバ。しかも森!? このスペースを取り囲むようにして、ぐるっと書籍が陳列してあるのです。 さらに、クラシックMacちゃんもあるA…

#170 今回の大阪出張のイケてるやん、その1^^

知り合いのワークショップへの参加と、OSMCの実践会で大阪にやってきました。 実践会で学び、そして懇親会でたくさんお話しをして そして二次会へ〜 ^^ しばらくてくてく歩くと、そこはおっきな川。 川の駅のカフェだって。リバーサイドっちゅうやつやね^^ …

#169 ひさびさ台風直撃

昨夜まではなんともなかったのに、明け方すごい風の音で目が覚めました。 テレビでは、あちこちで台風による被害のニュース。 まさに暴風雨。 台風直撃は久しぶりのこと。 家の周りをぐるりご見たけど、庭の木々も、大丈夫だったみたい。 唯一、もみじの枝が…

#168 ジェット風船行ってらっしゃい ^^

本日、ジェット風船青色 2000本 出荷いたしました ^^ まとめ買いは、 学校だったり、 自治体だったり、 野球チームだったり、 サッカーチームだったり、 バスケットチームだったり。。。 今回は、私でも知ってる! あの!! ( ̄m ̄ )ぷぷぷ

#167 面積当たりの利益、良いでしょ〜 ^^

昨年リニューアルした松山のパン屋さん「プース ド シェフ」 義弟のお店です ^^ リニューアルしてから、初めてお店に入りました。 せまっ! ^^; 写真に写ってないところに、冷蔵コーナー(サンドイッチとかのね)があるものの あとは見えるとこだけ。 しかし…

#166 私的葛藤 ^^;

カフェラテを作るのに、いつもハチミツを少しいれます。 事務所のハチミツがなくなってしまったので、 ラテじゃなくて、ブラックコーヒー(多分モカ)をいれました。 と、そこに以前お土産にいただいたナッツのハチミツ漬け発見 ^^ そこで、コーヒーを飲んで…

#165 DIYですっきり ^^

うれしいことに、どんどん増えてきたMGの賞状。 いただいた賞状ぜーんぶ飾ってたら、こんなんなってしまいました。 で、また先日賞状いただいたら、飾るとこがない! しかしMGも新たなテーマが見つかったので 今までの賞状も一まとめにすることにしました。 …

#164 小鳥のペーパーホルダー

山口県から国道9号線を島根県の津和野方面に向かって車で走っていて 道路から少し離れたところにあったカフェ。 ログハウスで暖炉あり、周りは木々に囲まれて なんともゆったりとした時間を過ごせそう。 カフェはいろいろつっこみどころもあってそれもまたこ…

#163 叔父さんのコレクションが半端ない件^^;

愛媛の親戚のお宅にご挨拶。 話しには聞いていたけど、おじさん、日本の絵画のコレクターらしい。 「永遠、絵の話ししよんよ~」 ということで おじゃますると・・・はい、私の想像を超えていました ^^; 客間がギャラリーになっていて、ぐるりと何点も絵がか…

#162 イスがイスをだっこしてるし ^^

先日、大分は車で送迎していただきました。 わざわざ後部座席に2つ並べてあったチャイルドシートを ゆっくり乗れるようにと、重ねてくれてるし ^^ なんと双子ちゃんのなんて。 まるで、抱っこしてるみたい ^^ か〜わ〜い〜い〜〜♪ 大雨の中、大変助かりまし…

#161 スタバで見つけた視角化

スタバでいつもの 「ソイラテ、ショート、ショット追加、ホットあつあつで」 ^^ 美味しくいただいたあとは、お片づけ。 これこれ、これいいね ^^ 今回はマグカップだからいいけど、 いつもは投入口に書いてあるのを見ながら 紙コップはこっち、フタはあっち…

#160 鶴崎は思いやりがある町

大分市の鶴崎。 駅前の信号で交通弱者用というのがあるんですね。 初めて見ました。 だからか、駅の階段には ほら。 この言葉を見ると、いえいえ、大丈夫ですからって。 確かに急なんですけどね ^^; なんだか思いやりを感じた鶴崎でした ^^

#159 「そこら辺」に行ってきました ^^;

島根県の下は広島県なので やっぱりカープを応援してしまうのです。 実家のある島根県浜田市は、ふるさと納税でも 人気1位になるくらい、ガンバってます。 だからお土産のパッケージも、イマ時な感じでグ〜。 コピーもちゃんと入ってイケてます!^^ でも、…

#158 龍雲寺さんのすごい松 ^^

島根県浜田市三隅町の曹洞宗 龍雲寺へお参りに行ってきました。 ここは私の実家が門徒になっているお寺さんで、 子どもの頃からよく参ったものです。 先祖が寄贈した絵画があったり、家族の名前が刻まれた 石灯籠があったり なによりもこちらの庭園は、庭師…

#157 こんな息子です ^^

昨夜、息子と松山港からフェリーに乗り 寝台は別々の部屋だったので、今朝ロビーで合流しました。 小倉港で下船し、小倉駅まで二人でてくてく歩きながら 船の中暑かったねーなんて話しを ^^ そしたら、昨夜、喉が渇いたからビール買って ロビーのテーブル席…

#156 いろんな仕掛け

ただ今大分の県立美術館では 「進撃の巨人展 WALL OITA」 「『描く!』マンガ展〜名作を生む画技に迫るー描線・コマ・キャラ」 が開催されてます。 駅から美術館までをつなぐ商店街のあちこちで ポスターやバナーなど、結構な宣伝です。 なので、道行く人の…

#155 ゆるすぎるダース・ベイダー ^^;

大分の商店街にて。 あちらこちらに七夕まつりの飾り付けがなされてます。 それらを楽しみながら歩いてたら遭遇!!! ダース・ベイダー。。。よね ^^ なんかゆるいわ〜。 でも誰も見てなかったら、横に立って一緒に写真撮るな、こりゃ ^^

#154 お疲れさんのシュワ〜 ^^

イベントの撤収が終って、 お疲れさまと、主催者様からラムネいただきました ^^; 私、ビールは飲めないので(そもそも車だし) 炭酸も苦手だけど、汗かいて労働したあとはおいしい〜 ^^ 約1時間の運転のいいお供ができました ^^

#153 エラー表示、かわいいやん ^^

数日前から点灯するようになった ランプ切れの表示。 今日、ディーラーさんに行って、左右とも交換してもらいました ^^ それにしても、この表示 むっちゃわかりやすくて、その上なんだかかわいい ^^ 大切やね。 「新しいV(この車のこと)が年明けにでますよ…

#152 ぐるぐるさん、デビュー

以前より試作を繰り返していた「ぐるぐるさん」 本日、ぐるぐるおじさんがデビューしました ^^ 今回は案内役をしております。 これからたくさんのぐるぐるファミリーが活躍するでしょう♪

#151 便利グッズ〜 ^^

手芸用のこて、これが使える〜〜 ^^ アルミ蒸着フィルムバルーンを、オリジナルの形にするのに 今まではシーラーを使って、直線を何度も何度も圧着して 形にしていたけど このこてを使えば、下絵通りに簡単に圧着ができるじゃん ^^ 細かいところもばっちし!…

#150 真夏の朝も快適 ^^

自宅の駐車場。 大工さんが、家からの続きで屋根を作ってくれたので 真夏の午前中は影になってます。 なので、朝車に乗ると、むしろヒンヤ〜リ ^^ 快適なのだ。 で、もちろんちゃんとした門扉はあるけど ^^; いつも出入りはここから。 なので雨にも濡れない…

#149 白とグリーン

暑い暑いこの季節だから なるほど! 白いお花とグリーンのコントラストがなんとも爽やか ^^ お花はピラミッドアジサイとダリアかな〜? 清楚なアレンジが、この空間とマッチしてステキ〜 ^^

#148 なるほどチェックリスト

宅配便の荷物に、見慣れないシールが。 なるほど、配達したけど留守にしてた時や、その他何かあった時の チェックするものですね。 不在表を入れたらこのシールを貼る。 で、配達する時はシールを剥がす(って書いてあるし ^^;) これなら不在表を入れた入れ…

#147 ハッピーを創る会社

バルーンでハッピ〜を創るニコフィーバルーンパークさんから荷物が届きました。 テープもいいね ^^ 段ボール箱の印刷もいい感じ〜と思いつつ箱を開けると、 緩衝の紙までしゃれとんしゃ〜 ^^ ワクワクしながら、紙を取ると、 まぁ! きゃっ、か〜わ〜いい〜…

#146 しあわせにならないはずのないお店 ^^

2日間の経営研修が終って、まだ17時過ぎの早い時間。 せっかくなので、参加者数名で懇親会を。 まだ開店前だったけど、おされなハットをかぶったブタさんが目印の FELICITA ITALIAN BARさん。 どうぞどうぞと笑顔で快く迎え入れてくださいました。 意外と、…