petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2016-01-01から1年間の記事一覧

#575 キラッキラ

大阪の御堂筋。 心斎橋あたりは、ピンクのキラッキラ ^^ それが淀屋橋あたりは、ブルーのキラッキラ ^^ ちょい先の本町あたりは、どうやらシャンパンゴールドのキラッキラ。 こういうキラッキラもいいけど、 こんな飾り方、いいね。 ね、しゃれとんしゃ〜 ^^

#574 たまにはスペシャルなんぞ

行ってきました、念願のそむりえ亭。 「まずは泡でいいですか?」 着席するなり、うわさの樋口さん ^^ なーるほど、面白い〜〜〜。 オーダーってどうするんだろ?と思っていたところへメニューを渡されて 説明をうけて、いろいろオーダー ^^ 目の前に生ハム…

#573 忙しい時に限って

今夜の出張の準備に帰らないといけないというのに ついアイデアが出てしまう ^^; 我ながらいい出来だ!

#572 明日はホットワインで ^^

早速、今日届いた城戸ワインのナイアガラ白を飲みました ^^ う〜ん、芳醇といいますか、ぶどうそのものを感じながら、甘すぎす酸味もあり それでいてキレがいい。。。説明できへん〜 ^^; 先日博多駅のクリスマスマーケットでホットワインを飲んだカップがあ…

#571 やった!城戸ワイン、当選 ^^

今日来なかったら、落選か。。。 くるなら午前中のはずだから、やっぱりダメだったか。。。 普段と変わらず会社でお仕事してて、いつものように、ヤマトの兄ちゃんが 午後から昨日発注した荷物を持って来てくれたら あれ? 2箱あるよ。。。 おぉぉぉぉぉ!!…

#570 さすがキューピーさん

研究開発本部 技術研究所 野菜・循環研究部 資源循環研究チーム 技術士(農業部門)チームリーダー という肩書きのキューピーさんから、新商品「よ・い・と・き」の試供品をいただきました。 どういう経緯でこの商品が生まれたかの説明を聞きながら、なるほ…

#569 にゃんこクッキー

かっ、かわいい。 ふてぶてしく見えるし ^^ 税理士さんからいただきました。奥様の手作り〜。 これって、金太郎飴や飾り巻き寿司の作り方よね。 お口やお鼻のとこや、おひげなんて、すごくきれいにできてる。 感動もの〜〜〜。 商品開発、頼みたくなるね ^^ …

#568 縦縞があっという間に横縞になる、あれ^^

チャラララララ〜♪この縦縞のハンカチ〜、はいっ 横縞に変わりました〜〜〜 ^^ 前日勉強会でプレゼンした、お題「未来」、私のテーマ「20年後のたくらみ」を 会社のスタッフさんの前で同じようにプレゼンしました。 途中で取り出したのが、このマジック! 皆…

#567 3ヵ月ぶりの

お昼過ぎまで仕事してたら、いい感じできりがよくって 思い切ってジムに行ってきました。 「3ヵ月ぶりですねっ」ってトレーナーさん。 がんばった ^^ 意外と気持ちよかった ^^ ジムを出たら、すぐのとこにあるセブンでゆで卵と豆乳をゲット。 これで筋肉モ…

#566 コレクターじゃないけど

7本目のメガネ、ゲットなり〜 ^^;;; レンズ交換してもらうつもりでお店に行ったのに、 つい手にとったら、その軽さにびっくりして 置いた時に、フレームの赤いのが見えておされやん。 買っちゃった ^^ 保存

#565 こんな形もありなのね

お昼食べる時間なくて、運転しながらちょっとお腹に入れられる。。。 ちょうどいいところに、おにぎり屋さん ^^ で、これが目につきました。 しずく型とでもいいましょうか ^^; 「ごぼ天おにぎり」 なんか面白〜い ^^ 上から下まで、いい感じでごぼ天が入っ…

#564 熊本行ってきたよ ^^

熊本チャリティーイベント 「震災からECが築く未来」に参加するために熊本に行ってきました。 金曜日、仕事を終え、準備して出発したのが19時。 豪雨の中ワイパー全開だったのに、熊本に入った途端小雨に ^^ ついてる ^^ せっかくだから、到着してから食事を…

#563 自分凄いぞ!と思えたのも、たくらむからこそ ^^

はた!と閃いた!! で、やってみた!!! できちゃった〜 ^^ 同業者には内緒だね。すごいことやっちゃった ^^ ガス入れ過ぎたけど、これでアルファベットが高く浮かんでくれる! 仕事じゃなかったら(好きにさせてもらえる) こんなにもあれこれやってみた…

#562 イベントの装飾をバルーンを使って自分たちでできるようになる為のバルーンアート講習会(長っ)

今までバルーンアートやってきた、総集編の講習プログラムができました! これはいい ^^ 自画自賛です。 今回呼んでいただいた、大阪市東淀川区の子供たちの集まる放課後スペースviva! のみなさんにも、とっても喜んでいただけました。 その様子を、代表の…

#561 大人なラム酒のケーキ

MGの5.5期を、おなじみ淀屋橋のFARO DEL PONIENTEにて。 お客さんいっぱいだったので、外のテラス席で。途中ブランケットをお借りしたら、寒さは感じなかったです。 御堂筋から1本入ったこの裏道は、ブルーのイルミネーションがキラキラ。 ここで、MGのこと…

#560 その一言に拍手 ^^

小倉駅の売店で、いつものようにお土産を購入。 レジでお会計しようとすると、お姉さんが笑顔で 「作りたての塩豆大福が届きました。よかったら新幹線の中でお一ついかがですか」って。 すばらしい〜。 思わず感動して 「そう言われたら、ぜったい買っちゃい…

#559 参加してよかった

以前TOCでご一緒した、とっても多才な間鍋さんがインストをされるということで 岡山MGに参加してきました。 しかも会場が飲食店!これはカフェMGを目指している私は行くしかない!^^ 岡山駅からすぐの商店街にそのお店、アメリカンダイニングMOBY がありまし…

#558 自分天才って思ったこと ^^

こちらのサンタクロースのバルーン。 形もかわいくて、表情もよくて、ほどよい大きさで価格もお手頃なので 毎年とっても人気 ^^ 既に、先月から注文が入り始め、ただ今クリスマスバルーン人気ナンバー1♪ そこでいっぱい仕入れましたよ ^^ ロットでどかっと…

#557 社食のおばちゃん

先日、ものすごい魅力的な物件がでて どうする、どうするって言ってたら、先約あり〜で夢となった飲食への道。 しかし、そのおかげで本気でいろいろ考えるようになったよ。 ランチは和定食いるよね〜。だって私の夢は社食のおばちゃん。 まずは、誰でも同じ…

#556 くまモンと一緒に ^^

今日は獺祭の旭酒造さんの見学会。 楽しみ〜 ^^ 新岩国駅集合へ、初の「こだま」。 シート快適だし ^^ 小倉駅で買ったクマもんのミネラルウォーターをお供に。 税込378円なり〜。 熊本に役立つことを願って ^^

#555 うちらしさ

ハロウィンのイベント装飾は、やっぱ楽しい ^^ しかし、最初の打ち合わせではお客様は普通のアーチをご希望。 それではせっかく一番楽しいバルーンが揃っているハロウィンを活かせないからとコラム(柱)とバルーンの組み合わせを提案。 それで準備を進めて…

#554 北九州市小倉でマネジメントゲームMGを開催したのだ

第4回となった小倉マネジメントゲームMG。MGは写真のゲーム盤を使った、本格的な経営シュミレーションゲームなのです。 ついに今回、私インストラクターデビューとなりました ^^ いぇい ^^ いや、緊張してるし ^^; あれだけ準備万端で臨んだのだけど、人に…

#553 美味しいものをいただく幸せ

今月2回目のうわのそら。 そしてついに日本酒デビュ〜!^^; 煎り銀杏ははずせない。 またしてもお腹いっぱいになってしまったけど つくづく幸せだな〜と思うのでした。 お店とのご縁、大将の人柄、お店の雰囲気 一緒にいただくお友達、そしてお料理にお酒。…

#552 おもいやり ^^

天神の三越のエスカレーターに乗ってガラス窓の外を見たら ^^ 大丸さんが、岩田屋さんへのメッセージ。 百貨店競争なんて言われても、なんかいいね ^^

#551 真っ赤なリンゴちゃん

真っ赤な真っ赤なリンゴ、いただきました〜〜〜^o^ 日本で一番イケてる和尚さんの林おしょうさん、 うれしすぎ〜♪ いただっきま〜〜す^^ 保存

#550 ワインはエチケットで選ぶのよ

先日、思わずラベルに一目惚れして買ったワイン ^^ エチケットもデザインよね〜。 ショーカードにオーガニック栽培って書いてあったもんだから、買い!な訳で。 で、ググってみたら、なんかいい感じ ^^ ----------------------------------------------- チ…

#549 帰ったらスペインなり〜

名古屋から0時過ぎに自宅に帰ると、 テレビで「旅するスペイン語」やってるじゃないの。 わー、すっかり忘れてた〜。 てか、夫、よくEテレつけてた〜 ^^; 旅番組風のスペイン語講座なわけで、 その舞台は、私のただ今行きたいところナンバー1のサン・セバス…

#548 案の定食べ過ぎの件

夜ご飯はお疲れさま会なので、お昼は軽くしようと思っていたのに。 ホテル1Fのランチが気になって。。。 行ってしまいました。 焼き野菜のビュッフェ、スープ、サラダ、ドリンク、そしてメインに天神ナポリタン。 天神ナポリタンってネーミングもいいし。 サ…

#547 リ・ボ・ン

お仕事ひと段落して、ショッピング〜♪ なかなかお気に入りちゃんを見つけました。 ショッパーに、ポールスミスらしいあのストライプのリボンついてて これがなんだかいい感じ。 袋の口がぱかっと開かないように、普通はテープやシール。 時々リボンあるね〜…

#546 うれしいな〜♪

アクロス福岡 クラシックふぇすたの装飾の朝のメンテナンス。 ひと段落して、地下2階のホールを出ようとしたら 音響さんが 「毎年きれいに飾ってあるから、自分たちもうれしいです」 っておっしゃってくださいました。 うれしいな〜。 お客様はもちろんだけ…