petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#575 キラッキラ

大阪の御堂筋。 心斎橋あたりは、ピンクのキラッキラ ^^ それが淀屋橋あたりは、ブルーのキラッキラ ^^ ちょい先の本町あたりは、どうやらシャンパンゴールドのキラッキラ。 こういうキラッキラもいいけど、 こんな飾り方、いいね。 ね、しゃれとんしゃ〜 ^^

#574 たまにはスペシャルなんぞ

行ってきました、念願のそむりえ亭。 「まずは泡でいいですか?」 着席するなり、うわさの樋口さん ^^ なーるほど、面白い〜〜〜。 オーダーってどうするんだろ?と思っていたところへメニューを渡されて 説明をうけて、いろいろオーダー ^^ 目の前に生ハム…

#573 忙しい時に限って

今夜の出張の準備に帰らないといけないというのに ついアイデアが出てしまう ^^; 我ながらいい出来だ!

#572 明日はホットワインで ^^

早速、今日届いた城戸ワインのナイアガラ白を飲みました ^^ う〜ん、芳醇といいますか、ぶどうそのものを感じながら、甘すぎす酸味もあり それでいてキレがいい。。。説明できへん〜 ^^; 先日博多駅のクリスマスマーケットでホットワインを飲んだカップがあ…

#571 やった!城戸ワイン、当選 ^^

今日来なかったら、落選か。。。 くるなら午前中のはずだから、やっぱりダメだったか。。。 普段と変わらず会社でお仕事してて、いつものように、ヤマトの兄ちゃんが 午後から昨日発注した荷物を持って来てくれたら あれ? 2箱あるよ。。。 おぉぉぉぉぉ!!…

#570 さすがキューピーさん

研究開発本部 技術研究所 野菜・循環研究部 資源循環研究チーム 技術士(農業部門)チームリーダー という肩書きのキューピーさんから、新商品「よ・い・と・き」の試供品をいただきました。 どういう経緯でこの商品が生まれたかの説明を聞きながら、なるほ…

#569 にゃんこクッキー

かっ、かわいい。 ふてぶてしく見えるし ^^ 税理士さんからいただきました。奥様の手作り〜。 これって、金太郎飴や飾り巻き寿司の作り方よね。 お口やお鼻のとこや、おひげなんて、すごくきれいにできてる。 感動もの〜〜〜。 商品開発、頼みたくなるね ^^ …

#568 縦縞があっという間に横縞になる、あれ^^

チャラララララ〜♪この縦縞のハンカチ〜、はいっ 横縞に変わりました〜〜〜 ^^ 前日勉強会でプレゼンした、お題「未来」、私のテーマ「20年後のたくらみ」を 会社のスタッフさんの前で同じようにプレゼンしました。 途中で取り出したのが、このマジック! 皆…

#567 3ヵ月ぶりの

お昼過ぎまで仕事してたら、いい感じできりがよくって 思い切ってジムに行ってきました。 「3ヵ月ぶりですねっ」ってトレーナーさん。 がんばった ^^ 意外と気持ちよかった ^^ ジムを出たら、すぐのとこにあるセブンでゆで卵と豆乳をゲット。 これで筋肉モ…