petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#389 キャッチコピーに花まる ^^

今週末はヤナセさんの現場。 集客用のDMを見ていたら、キャッチコピー発見。 「クルマはつくらない。 クルマのある人生をつくっている。」 だよね ^^

#388 ジリジリジリじゃないけれど ^^

会社の電話を買い替え〜 ^^ 子機が足りなくて、今のを増やそうと思ったけどもうこれ以上個数は増やせないらしく、またもう販売もされてない。 なので、7台まで増設可能なこのタイプに ^^ 昔なつかしいジリジリジリ〜のダイヤル風なデザインがおされです。 …

#387 最高のウエルカム

特急にちりんで3時間。 打ち合わせのため、大分は佐伯の制作会社さんへ。 ドアを開けたら、このホワイトボードがどっかーんとお出迎え。 な〜〜〜んと ^o^ さすがでございます!! 今までで最高のウエルカムいただきました♪

#386 愛を込めて^^

明日、休日出勤してくれるスタッフへ 愛を込めて ^^ ウケるかな〜。。。

#385 ふふふのふ ^^

種をまいたら、芽がでたよ って感じかしら ^^

#384 ちびちゃんひよ子の行列^^

明日のおつかいものにと、デパ地下に行ってみたら ん〜、香ばしいいい香り ^^ ひよ子実演中げな。 職人さんが、器用に餡を丸めたり型に入れたり。。。 その横のオーブンには、ちびちゃんひよ子が勢揃い〜 ^^ いい色に焼けちゃってます。 せっかくなので、ひ…

#383 たまごはんちゃん

もいっちょのブログを書こうと画像フォルダをあれこれ見ていたら 発見 ^^ 先日大分で見つけたかわいいの。 たまごはん だって ^^ なんか昭和やん ^^

#382 バイトの兄ちゃん、やるね〜 ^^

いつものガソリンスタンドへ。 少し前からバイトしてる兄ちゃんにいつものように「ハイオク満タンお願いします」と。 兄ちゃん、慣れた様子で助手席のドアをあけて(うちの車は変わってる ^^;) ガソリン入れてくれました。 お財布から1万円札を出して、小銭…

#381 それってイケてる?

これこれ。 先日新たに決まったうちの行動原則。 「それってイケてる?」かどうか。 で、自ら考えてイケてることをしましょうってこと ^^ うちとこの「イケてる」も、具体的に3つほど。 1、気が利く 〜相手のことを考えてる 〜常に考える 2、センスいい …

#380 ピピのカレー祭り

ただ今の事務所の冷凍庫 ^^; 昨日届いたピピのカレーでいっぱーい。 12個中すでに3個なくなって、今日はおのおの持って帰るんだけど。 こちらのピピのカレー、ほんとに美味しい ^^ pppphiphi.com なので、冷凍王様焼きカレーをお取り寄せした訳 ^^ タイやイ…

#379 ちっちゃ ^^

北九州マラソンを完走して、夕方帰ってきた夫。 駅まで送ってというので、あれ今日から出発?と聞くと明日朝早い便なので今日は泊まりにしたって。 疲れたから早くホテル入って寝るっていうけど、玄関に置いた荷物、これだけ〜。 アメリカ2週間にしては、ち…

#378 税金は払いますのよ

5月に車検を控えた会社の車。 ライトの電球の交換と、スライドドアのセンサーの不具合の修理でディーラーの担当さんが、同じ型の新型を台車として持ってきてくれました ^^; うっわー、ハンドル軽っ! ライトがLEDであっかるーい! パネルがおされになってる…

#377 ふわっふわのやわっやわ

お昼に単4電池をコンビニに買いにでたついでに お・や・つ〜も ^^ ジムに食べた物を報告するというのがなくなったら、一気に自分に甘くなる〜。。。 なので、みんなの分も一緒に買って、みんなでお・や・つ〜。 これ、中に桃の果実が入ってるクリームチーズ…

#376 プロフェッショナル

たまには夫と ^^; 知り合いからチケットをもらったというので、いっこく堂さんのショーを見に行ってきました。 オープニングから、映像と音楽をうまく使われて、ワクワク♪ そしてショーが始まりました。 よくテレビで見る、チームいっこく堂のメンバーも勢ぞ…

#375 3ヶ月24回終了〜〜 ^^

11月から通い始めたジム。 3ヶ月24回マンツーマン指導してもらえるダイエットコースが終了。 ダイエットが目的というよりは、体力をつけ、脂肪を筋肉に変えるためなんですけどね。 特に筋肉痛になるようなキツい筋トレもなく、自分でも続けられたことがうれ…

#374 ワライタケを食べちゃった人 ^^

お友達に、ワライタケを食べた人と言われる!? とーっても楽しい人がいます。 で、その発言やらなんやらはミーにそっくり ^^ 先日、ハンカチ売場で、このタオルハンカチ見つけたら 買わずにはいれなくなりました。 で、本人にプレゼント。 喜んでいただけま…

#373 スカルなのにこの可愛さ ^^

ロシアンチョコスカルもそうだけど、 もう1つ一目惚れしたチョコが、このピンクのスカルちゃん ^^ いえいえ、本当はゴールドのスプーンが欲しかったのです! ギャップっていいね ^^

#372 これは企画として使える!

2月14日は、弊社設立記念日。 だからというのは正直こじつけで、先日百貨店のバレンタイン催場に行ってみてもう一目惚れしてしまったチョコ。 その名も ロシアン スカル チョコ。 5個のチョコはそれぞれ違う味。 この中に1つだけ「DENGER(激辛味)」のチョ…

#371 満開の梅と雪と

朝洗濯物を干しに庭にでると わぁ、 梅が満開 ^^ 春が近いね〜と思った矢先 雪がチラチラからの、じゃんじゃん振りに ^^;;; 洗濯物は、ウッドデッキの大きな屋根のおかげで濡れずにすみます ^^v

#370 はい、喜んで

大分での2日間の経営研修「MG」に参加しました。 なんと1日目のルール説明で、まさかのご指名。 2、3日前に免許をいただいたばかりだというのにぃぃぃぃ。 頭真っ白になりながらも、ここの学びでは指名を受けたときの返事は1つ 「はい、喜んで」 しどろもど…

#369 夜食べても罪悪感のないドーナツ ^^

大分で懇親会のあと、そういえば〆がなかったね〜と勝手に理由をつけて スタッフさんとドーナツ屋さんへ ^^ ここは落ち着く〜。 プレーンドーナツとコーヒー。 かなり素材にこだわっていらっしゃるようで、ほのかな甘さが体にやさしい感じ。 まったく罪悪感…

#368 すごか!

駅に向う途中、えぇ?っと真横から見ると 余裕3cm!! すごい、すごい、すごすぎる〜〜〜 ^^

#367 免許いただきました!!

本日受け取ったのは 「MG免許証」 なんとなんとなんと! まだまだ仮免許で修行中の身なのに。 嬉しすぎです。 と、同時に、しっかり伝えなきゃという緊張も。 西研究所公認 MGインストラクターとして、はずかしいことのないようまだまだ勉強いたします。 う…

#366 この食べ放題なら私でもOK ^^

お通し代わり、箸休め代わり テーブルにどんっと置かれた柿の種 ^^ これなら、普段食べ放題の選択肢のない私でもありですな ^^

#365 絵に描いたようなゴロゴロ

今日の集まりは持ち寄り歓迎、ということ ただいま、柑橘類祭り中の我が家のジュ〜シ〜なフルーツから 「ほのか」と「文旦」を持っていくことに。 紙袋にいれて、車にのっけてゴ〜〜。 カーブを曲がったら、ゴロゴロゴロゴロ・・・・・ あちゃ、絵に描いたよ…

#364 城ワイン ^^

新人さんの歓迎会にて。 ワインはまったくわからないけど、 どこかのお城で造られたワインがあるのかな?って皆でワイワイ ^^ 赤ワインのボトルをオーダーするのにスタッフが聞くと 誤字でした ^^;

#363 行列のできるお店をTOC的に考えてみたよ ^^

この「幸せのパンケーキ」を食べることができたのは、大雨の中お店に到着して1時間40分後。 一人だし、待ち時間がたーーーっぷりあったので、私なりに考えてみた ^^ 歩道いっぱいに作られた待合部屋。これありなのね ^^; 名前を書いてから、空いてる椅子に着…

#362 新人さんのおかげで

メーカーから送られてきたサンプルのバルーンの中でちょっと気になるデザインのものを膨らませてみました。 といっても、新人さんにガスの取り扱いから、いろんな注意事項を説明しながらの研修の1つ ^^ おかげで、事務所内がかわいいぷかぷかバルーンでいっ…

#361 おニュ〜のカップであっつあつ

今日から新しいマグカップ使います ^^ スタバで買った限定品 ^^ ネットではすぐに売り切れになったから、お店で見つけてラッキ〜♪ やや大きめなのに軽い。中がライムグリーンというのもいい感じ ^^ ソイラテをなみなみといれて、ウォーマーの上に。 これで、…

#360 大阪の地下街でバルーン発見 ^^

折りたたみ傘がひっくり返るくらいの雨風で、やっとこさ地下街へ。 以前このどこかのお店で、今愛用しているザボを買ってことがあってそこにでも行ってみようかとブラブラ。 結局そのお店は見つけられなかったけど、バレンタインキャンペーンのポスターがバ…