petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#77 sleep advantage

今日は大阪。新大阪でお友達に会い、短い時間だったけど濃い話しができて、 とってもありがたかったのです。大阪で、まさかの高知で食べたのと同じくらいクオリティの高い鰹のたたき、 ごちそうになったもんね ^^ ウキウキランラン気分でホテルにチェックイ…

#76 ホテルのお楽しみ^^

あー、今日もやっちゃった〜 ^^; 近頃、ホテルの部屋にケーキ持ち込みが定番になりつつあります。 でも、そういう時はホテルでばっちりお仕事か何かしらやる事があって 休憩で糖分を欲しそうだと思うから。 あれ、言い訳 ^^? 今日もちゃーんとお仕事しました…

#75 新幹線の座席指定

新幹線は、EX-ICカードを利用しているのでいつも予約する時に、座席も指定しています。この頃、ちょっと予約するコツがわかってきたような ^^まず席は、そんなに荷物がある訳じゃないので一番前じゃなくても大丈夫。というか、いつもぎりぎりなので一番前は…

#74 自分たちで考え自分たちのために働く

今日のカンブリア宮殿、おもしろかったですね〜。 株式会社ねぎしフードサービス牛たんねぎしさん。 備忘録として、ここに残しておきます。 まず紹介されていたのが、普段のお店の様子。 女性客が寒そうな仕草をしていると、声をかけて、空調の温度を調整女…

#73 Enterprise へいらっしゃ〜い ^^

今月、ちょっとふるわなかったな〜と思いつつ 何か気分を変えたいな、と思いまして いつもいる部屋に名前を付けました。 戦略企画室 Enterprise おぉ〜、かっこよくなったじゃん! 写真は言わずもがな!?スタートレックのエンタープライズ号。 スタッフにも…

#72 客観的に見る ^^

今朝の一コマ。 Amazonで購入した2足のシューズ。 一方は、普段から利用しているブランドのもので 前々からブックマークしていたのを Amazonで値引きになったので、今!ということで購入。 もう一方は、それを購入してすぐに Amazonから「あなたにおすすめの…

#71 どでかいインデックスのファイル立て

なかなかいいブックエンドを見つけました ^^ 毎日たくさんのファイル使いますが、 一日の終わりにもとの場所に戻す時、ちょっとだけ入れにくさを感じてました。 こちらビフォ〜 ^^ で、アフタ〜は インデックスでかっ!^o^ スペースがないので、むりくり重ね…

#70 これも風船

今日の読売新聞の夕刊の記事。 先月オープンした大分県立美術館の展示作品の紹介です。なんと「風船アート」しかも「触れる作品」だそう。 これはいかねば ^^ 来月まで展示あってるかな。 【追記】 大分県立美術館に電話して聞いてみたら 期間は決まっていな…

#69 うちの会社、楽しいでしょ ^^

1階のキッチンでカフェラテを作って カップをそーっと持ってトコトコと2階へ。 そうするとこんな感じになってます ^^ これした翌日、スタッフが口々に「わぁ」とか歓声あげて プチサプライズ成功!^^ うちの会社、おもろ〜でしょ ^^

#68 中学校にて

昨日は隣町の中学校の体育祭の入場門の飾り付けの準備に行ってきました。 こちらの中学校は3年目。1年生から携わった生徒も多くいます。 まず昨年の設営後の写真を見て、気の付くことは?から始め、どうしたらもっとよくなるかを考えます。 昨年の作業のこと…

#67 メーカークレーム

夫にはDMが届いたけど 私には請求書が届きました ^^; 少し前にエンジンのかかりが遅いな〜と感じるようになって 夫曰く、バッテリーだろ。 で、ディーラーさんに調べてもらっていました。 結局のところ、ガソリンが落ちるところの管が悪くなっていて エンジ…

#66 折り紙DM ^^;

はい、おなじみAudiさん ^^ 夫宛のDMです。 なになに?見てみましょうか。 おーっと、いきなりなんか凝り凝り〜 ^^ わっ、自立したし ^^ で、広げるとこんな感じなんですね。 で、こんな風に、七変化!?する訳ね ^^ やはり高級品はコストかかっても強い印象…

#65 この一言に、いいね ^^

外から見ても、ナチュラルでほっこりした感じのお店。 手描きがいい感じのゆるさと自然感をだしてます。 開店前だったので、何て書いてあるか眺めてると 「本日も皆さまが健康でありますように・・・」 この一言は、きくね〜 ^^

#64 大阪出張、その心は ^^

金曜日、仕事を終えて新幹線に乗り よる9時から予約したお店で食事・・・ そんな大阪行きの目的は、 ずばり、黄チップ!!!!! と、この意味が分かるのは、ごく一部の方だけなのですが 要は、スタッフ教育な訳で 食事もろもろは価値の共有、そして経営の研…

#63 あーここも場を活かしてる ^^

大阪から帰る前に、スタッフと腹ごしらえ。 行こうとしていたお店が日曜休み(>_<) なので、同じビルの1階に入っているこちらへ。 お店の入り口が解らず、案内図を見たら一度外に出るみたいで それでぐるっとまわってみると そういうことね ^^ スペインバル…

#62 こういう「場」っていいね ^^

大阪での研修の懇親会の二次会に 面白いところがあるからと、連れて行っていただきました。 その名も「卓球バーラウンジ」 ちょっとばかり古いビルの、年代物のエレベーターに乗って5階へ 到着すると、真っ黒いエントランス。 ここは一人じゃこれません ^^; …

#61 期待以上、想像以上とはこのこと ^^

セメントプロデュースの社長とのご縁から 今回、大阪のセメントプロデュースさんがされてるという イタリアンダイニング 京町堀シモーネに会社のスタッフと行ってきました。 外観から、もうこの通り。輝いて見えます ^^ お店に入り、予約を伝え着席して店内…

#60 ビリケンさんのお出迎え

今回の大阪出張は、スタッフとお得にビジネスパックを利用。 ホテルもいつものビジネスホテル。 そして、カウンターにはビリケンさんのお人形 ^^ チェックインするちょっとした時間を楽しませてくれてます。 「足の裏を撫でると願い事が叶うかも!? いっぱ…

#59 ふとん袋のビル!?

大阪にて。 通り過ぎようとした時、思わず二度見して写真を撮った建物。 ん? なんだろう?この形。 ネコのようにも見えたり、鳥のようにも見えたり、 特に屋上の斜めのところ。。。 バタンって倒れる?それとも開く?? 青一色に窓もなく、同色のシャッター…

#58 サンダーソニア、かわいいっ^^

買い物に行った先で見つけたサンダーソニア。 かわいいので買ってきました。 釣鐘の形にオレンジのグラデーションが、 なんともかわいいじゃあ〜りませんか ^^ 自然って、ほんと不思議〜。 なんでこんな形になっちゃったんでしょね。 しばらく目を楽しませて…

#57 なんちゅう代車^^;

車のエンジンの始動がちょっと遅くなって、 気になるもんだから検査してもらいました。 代わりに持ってこられた代車がこれ ^^; なんちゅう派手な顔、こわーーーい。 しかも、シフトレバーとかパーキングブレーキとか 全然違うし。 こわごわ運転したら、信号…

#56 Dr.Vranjesのフレグランス

自宅用に買って、まだ使ってなかったルームフレグランス。 今日は大雨だし、せっかくなので会社に持っていきました。 開けたとたんふわ〜っとぶどうの香り。 ワインレッドの色が示すように、赤ワインをモチーフにした香りだそうで。 イタリアらし〜い ^^ ち…

#55 交通安全のおばちゃん ^^

今朝は、町内会の役員のお当番で交通安全のおばちゃんに ^^ 十数年に1日だけなのに、なして雨かな〜 ^^; それでも、子ども達とたくさん挨拶できたので 気分は晴れ晴れ ^^

#54 薬も便利にお買い物

いつも鞄にいれていて、いざという時に飲んでる鎮痛剤。 昔よりはずいぶんと飲む回数は減ったけど やっぱりなくてはならないんですね。 しかも、薬アレルギーがあるもんだから 鎮痛剤はこれじゃないと不安です。 以前は処方してもらっていたけど、今は薬局で…

#53 バーニーズでショッピング〜 ^^

天神に買い物に行ってきました。 いつも使っている化粧品と、何かいいお洋服あったらって感じで。 バーニーズニューヨークに入りました。 1Fをぐるっと見て2Fヘ。そして3Fヘ。 そしたら、店員さんが 「こんにちは、あ、●●様(私の名前ね)」って名前を呼…

#52 開封の儀^^

きましたきましたMacBook 12" ゴーーーーーーールド! 発売当日に予約して、ちょうど1ヵ月です。 どうです、このゴールド。まだフィルム剥がしてないけどね。 今日明日はあれこれやることあるので、 またゆっくり楽しみながら設定しましょ。 全部同期させる…

#51 ヘッドスパですっきり〜 ^^

今日は仕事が終ってから、予約していた美容院へ。 お楽しみはヘッドスパ ^^ 今日使うシャンプーを、この7種類から その時の気分によって選ぶことができるようになってます。 それぞれ天然アロマの香りがいい感じ〜。 効能も違うそうです。 カットしながらの…

#50 Macのゴールドってそういうことね ^^

きた〜〜〜〜 ^^ 先月注文したMacBookの発送メール。 そして、なぜかついにiphoneになってしまった私のスマホ。 夫の 「Macばっかり使ってるのに、iphoneじゃないのはそーとー変なやつやろ」 に負けてしまいました ^^; がんばるウィークのGWは毎日お仕事して…

#49 虫虫(むしむし)ゲッター、ゲット ^^

用事があって出かけたついでに、近くのホームセンターへ。 会社の庭の雑草が一気に生えてきたので、かわいそうだけど除草剤で さよならしないと。 その除草剤コーナーの棚に、こんなんありました。 「虫虫(むしむし)ゲッター」 なに、このふざけた感じのネ…

#48 ヤギの赤ちゃん差しあげます ^^;

お昼を買いに、車で走っていると 何やら風にあおられて、看板?がバッサバッサとしています。 近付くと、なになに 「やぎの赤ちゃんが生まれました 可愛がって下さる方、さしあげます」 ひょえ〜、こちらの会社、やぎがいるんだ。 あまりのびっくりに、車を…