petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#566 コレクターじゃないけど

7本目のメガネ、ゲットなり〜 ^^;;; レンズ交換してもらうつもりでお店に行ったのに、 つい手にとったら、その軽さにびっくりして 置いた時に、フレームの赤いのが見えておされやん。 買っちゃった ^^ 保存

#565 こんな形もありなのね

お昼食べる時間なくて、運転しながらちょっとお腹に入れられる。。。 ちょうどいいところに、おにぎり屋さん ^^ で、これが目につきました。 しずく型とでもいいましょうか ^^; 「ごぼ天おにぎり」 なんか面白〜い ^^ 上から下まで、いい感じでごぼ天が入っ…

#564 熊本行ってきたよ ^^

熊本チャリティーイベント 「震災からECが築く未来」に参加するために熊本に行ってきました。 金曜日、仕事を終え、準備して出発したのが19時。 豪雨の中ワイパー全開だったのに、熊本に入った途端小雨に ^^ ついてる ^^ せっかくだから、到着してから食事を…

#563 自分凄いぞ!と思えたのも、たくらむからこそ ^^

はた!と閃いた!! で、やってみた!!! できちゃった〜 ^^ 同業者には内緒だね。すごいことやっちゃった ^^ ガス入れ過ぎたけど、これでアルファベットが高く浮かんでくれる! 仕事じゃなかったら(好きにさせてもらえる) こんなにもあれこれやってみた…

#562 イベントの装飾をバルーンを使って自分たちでできるようになる為のバルーンアート講習会(長っ)

今までバルーンアートやってきた、総集編の講習プログラムができました! これはいい ^^ 自画自賛です。 今回呼んでいただいた、大阪市東淀川区の子供たちの集まる放課後スペースviva! のみなさんにも、とっても喜んでいただけました。 その様子を、代表の…

#561 大人なラム酒のケーキ

MGの5.5期を、おなじみ淀屋橋のFARO DEL PONIENTEにて。 お客さんいっぱいだったので、外のテラス席で。途中ブランケットをお借りしたら、寒さは感じなかったです。 御堂筋から1本入ったこの裏道は、ブルーのイルミネーションがキラキラ。 ここで、MGのこと…

#560 その一言に拍手 ^^

小倉駅の売店で、いつものようにお土産を購入。 レジでお会計しようとすると、お姉さんが笑顔で 「作りたての塩豆大福が届きました。よかったら新幹線の中でお一ついかがですか」って。 すばらしい〜。 思わず感動して 「そう言われたら、ぜったい買っちゃい…

#559 参加してよかった

以前TOCでご一緒した、とっても多才な間鍋さんがインストをされるということで 岡山MGに参加してきました。 しかも会場が飲食店!これはカフェMGを目指している私は行くしかない!^^ 岡山駅からすぐの商店街にそのお店、アメリカンダイニングMOBY がありまし…

#558 自分天才って思ったこと ^^

こちらのサンタクロースのバルーン。 形もかわいくて、表情もよくて、ほどよい大きさで価格もお手頃なので 毎年とっても人気 ^^ 既に、先月から注文が入り始め、ただ今クリスマスバルーン人気ナンバー1♪ そこでいっぱい仕入れましたよ ^^ ロットでどかっと…

#557 社食のおばちゃん

先日、ものすごい魅力的な物件がでて どうする、どうするって言ってたら、先約あり〜で夢となった飲食への道。 しかし、そのおかげで本気でいろいろ考えるようになったよ。 ランチは和定食いるよね〜。だって私の夢は社食のおばちゃん。 まずは、誰でも同じ…