petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2015-01-01から1年間の記事一覧

#319 京都感性刺激忘年会&勉強会 イケてるもの番外編

路地を歩いていると、イケてる時計の修理やさんに遭遇 ^^かっちょいい〜♪ 人でごったがえす参道をふと見上げると屋根にどーなつくん ^^ がんばれ♪ しゃれとんしゃ〜な鯛焼き屋さん。ほんと美味しそう ^^ 四条通りのラッシュさんは、緑のビル ^^ 円山公園の微…

#318 京都感性刺激忘年会&勉強会 銀閣寺からの〜勉強会編

京都二日目の朝、早速銀閣寺へ。 庭園すごか〜 ^^ わぉ。 島根の実家にある「町の木100選」に選ばれたイヌマキがこちらにも ^^ 近くに、なんと焼きおにぎりのお店が ^^ おいしそうだけど、さすがにお腹は空いてないし ^^; せっかくなので、哲学の道も歩いて…

#317 京都感性刺激忘年会&勉強会 街ブラからの祇園編

京都はおいしいもの本家がいっぱい ^^ 虎屋さんのサロンで、羊羹とお抹茶を。25日クリスマスだったので、こんなかわいい器でした。 本日定休日の案内は、すんまへん ^^ さすが京都、お漬物バイキングのお店が! と思ったら、なるほどお漬物の西利さん ^^ 祇…

#316 京都感性刺激忘年会&勉強会 清水寺へ編

清水寺へ向かう参道はさすが京都!を思わせる「きものお手入れ処」なんてお店も ^^ 店頭の看板も旗で風流どすえ ^^ なんと坂の上のヤマトさんだって、いい感じです ^^ さて到着しましたよ〜。 朱色に輝く仁王門がきれいです。 さらに列になって登っていくと…

#315 愛媛はやっぱりみかん県 ^^

愛媛県の松山空港にきたけど、残念! 今日も「蛇口からポンジュース」はやってなかったです。 かわりにこのみかんジュースタワーでがまん ^^; 道後温泉のすぐ近くのお墓にお参りに行って買い物へと走るその車の窓から見えたのが、愛媛県庁。 立派な建物です…

#314 京都感性刺激忘年会&勉強会 まるさんかくしかく編

小雨が降ってきたので、さてランチどこにしましょう、ということで目に飛び込んできたからし色ののれん。 やっぱりこちらも風情のある建物です。 のれんをくぐると、中庭にでます。 靴ぬぎ石が3つ置かれてあり、こちらから入るようです。 店内の重厚感と開…

#313 京都感性刺激忘年会&勉強会 町をぶらぶら編

初めての京都 ^^ 軒先の白いブツの入った袋がいっぱい・・・ なるほど、千枚漬け屋さんなので、カブの皮なのね 。う〜ん京都♪ 年の瀬も近いので、錦市場も賑わってました。 ポンしましたって、おもしろ〜い ^^ ちょっと小腹がすいたな〜と思った私を誘惑して…

#312 準備万端

今夜のフェリーで松山へ帰省。 姪っ子にお年玉をあげなくっちゃ。 今年はかわいいポチ袋見つけたよ ^^ ギャルソンのDMの上に置いて写真撮ったらなんだかがちゃがちゃになったね ^^;

#311 斜めカットの謎

息子と駅で合流しフェリーに乗船する前に、ロイヤルホストで食事。 夫が、伝票の入ってる透明のプラスチックの筒を指差して 「これ、なんで斜めになっとるか知っとる?」 私と息子:「うーん、取りやすいんかなー?」 得意げな夫いわく 倒れても転がらないた…

#310 なるほど ザ・おしぼり

あるイタリアン?(だったかな)のお店でお食事。 まず店員さんがテーブルに来られてミルクピッチャーを持ち、隣の白いミントタブレットの巨大なものに少しずつ液体をかけられました。 すると、むくむくむくっとミントタブレットが起き上がり(写真の状態) …

#309 これは、ひょっとしてトイレ!?

すっかり暗くなって、ぷらぷらと歩いていた 何!これ!?? 派手なピンクの壁は、なんだかどこかのラブホみたいな *^^* もしかしてケーキ? アラビアンナイトみたいな、ケーキのトイレなのね。 ただ、暗闇に、ちょっとびっくり。 で、ちょっと入るのはためら…

#308 1ヵ月の成果 ^^

先月、スポーツジムデビューをしました。 まずは3ヵ月で24回のコース。パーソナルトレーナーがついてくれます ^^ 年内最後の昨日は、ふと見るとジムの後方に皿倉山のロープウェイと大きな星発見 ^^ ちょうど半分の12回目の昨日は計測がありました ^^ ドキド…

#307 ターゲットがわかりやすい件

新幹線で移動中です。 今回は直前の予約で、二人掛けの席が空いてなかったのとちょっとでもお仕事したいと思ったのとIC-EXのポイントがたまっていたので グリーン席なのです ^^ それにしても、グリーン車に乗るのに大義名分を用意するなんぞやっぱり庶民だな…

#306 クリスマスプレゼント!?

こちらのブランドの靴は、ブーツを入れると5足持ってます。なのでサイズも型もばっちり ^^ 先日FBでサンプル品のセールが行なわれました。 そこで、私が1足購入、そしたらスタッフもブーツ購入。 一緒に会社宛に送られてきました。 段ボールを開けると、まぁ…

#305 ぷにゅぷにゅ〜^^

大量のぷにゅぷにゅ。 玄関に置いたままだったので、今日来られた税理士さんから 「何ですか?これ」って ^^; 正体は水重り。 風船を二重にして、水を入れて縛ったもの。 小さい風船を使ってるので、水道の蛇口が会社のでは合わず自宅の浄水器の蛇口で作って…

#304 おんせん県でつかえます券

相変わらず大分県はイケてますなー ^^ ちょっぴりレトロちっくなフォントを使って、パッと見わかりやすい もうデザインのお手本 ^^ そもそも「おんせん県でつかえます券」って、このウィット感が好きなんです ^^

#303 これも視覚化ね ^^

朝食のバイキング。 席に案内されたら、こんなB5くらいのカードが。 なるほどー^^ 朝食は普段食べないので、ちょこっとね。 ミニおにぎりは、具材をリクエストしたら、その場で握っていただけます。 そして、食事が終わったら、こうなる訳ね ^^ そしたら、ス…

#302 MGシニアにて

3日間、三浦海岸で開催されたMGシニアに参加しました。 緊張しながら会場に入ると 「ほらほら、富士山見えるよ」って、ほんとだー ^^ 研修は頭使って講義聞いて チョコ1つすら食べることもなく必死で皆さんについていきました ^^; 3日間お天気で、知的散…

#301 クリスマスツリー 羽田空港第1ターミナル編

さすがは羽田空港、貫禄十分なツリーです。 顔出しパネルもありました ^^; そっちのツリーもいいけど、ところどころに置いてあるこんな装飾もナイスです。 観葉植物をまとめて置いてぼこぼこと、真紅でラッピングされたギフトを飾ってあります。 なかなかイ…

#300 300個目はピッカ〜ン ^^

プチハッピ〜を集めだして、ついに300個 ^^ なかなかいい感じ♪ で、記念すべき300個目は、この照明。 先日の大阪のカフェで撮らせてもらったもの。 おされやん ^^ まさにアイデア閃いたときの「ピッカ〜ン」電球みたい。 いいね ^^

#299 スターフライヤーでラッキ〜♪

今夜は京急蒲田駅近くのホテル。 チェックインの時に、スターフライヤーではありませんか?って。 ん?なんでわかったん?? じゃなくて ^^;こちらのホテルとスターフライヤーがコラボされてて 搭乗券の控えか搭乗のわかるものがあれば、朝食無料なんだって…

#298 北九州空港もメリクリ〜♪

最終便で東京に行くために北九州空港へ。 こじんまりした1階だけど、やっぱりツリーが存在感あります。 サンタさんも一緒にメリ〜クリスマス ^^

#297 女子力アップケーキ ^^

お世話になっている製作会社様から、お歳暮いただきました〜♪ 包装紙からしゃれとんしゃ〜 ^^ で、これがローズケーキげな。 なんともエレガント♪ お上品だこと ^^ 甘さ控えめで、しっとり美味しい〜。 中には、真っ赤なラズベリージャム。 これで女子力アッ…

#296 大阪出張 ミッション6

(写真は今だけ限定のトナカイカップケーキ。甘かった〜 ^^;) 大阪に来るたびに、いつも思っていながらなかなかできないこと。 それが「インデアンカレーを食べる」こと。 意外と、大阪の人からも「それ何?」って聞かれたりして大阪人はインデアンカレーを…

#295 大阪出張 ミッション5

大阪出張のメインは、スタッフと一緒に「こきょう大阪MG」への参加。 私は、市場を盛り上げることと、状況に臨機応変に対応することを目的としました。 結果、あらま、最優秀経営者で表彰していただきました ^^ でへ♪ だけどもミッション5 「スタッフがMGで…

#294 大阪出張 ミッション4

以前大阪の友人に案内してもらったスポット! そう、高速道路がビルに突っ込んでるって ^^ これをスタッフと見に行きました。 ミッション4 「高速道路が貫通するビルをスタッフに見せる」コンプリート!^^

#293 大阪出張 ミッション3

研修会場は大阪駅の桜橋口からまっすぐ行った 毎日新聞ビルのサポタントさんの会社。 近くのモントレにも何度か泊まったり、リッツに行ったり ブリちゃん見たりと、結構この辺りは慣れたところです。 それで、私の中では「水辺のスタバがある」と思い込みが…

#292 大阪出張 ミッション2

大阪2日目はこちら、梅田の蔦屋書店。 あら、前はこの森のスペースは有料だったけど、今は無料なのね。どうりで人多いし ^^ で、何をするかというと ^^ ジャンッ! はい、朝8時前に行ってポイントカードを作りました。 ポイントカードは、できる限り作らな…

#291 大阪出張 ミッション1

金曜日のこと。17時に仕事を切り上げ、スタッフと新幹線に飛び乗って大阪へ。 ホテルにチェックインして荷物を置きいざ南堀江にある TABELS CoffeeBakery&Diner へ。 忘年会、というのは表向き。。。ふっふっふっ。。。 まずは乾杯♪ 実の目的は、「ポップオ…

#290 ピ

今日は大阪に出張だけど、荷作りができてなかったのでお昼にちょっとばかり自宅へ。 肝心の「ピ」を忘れてはいけないと、いつものように付箋に書いて取りあえずデスクに貼っておりました。 そしたら、スタッフが笑う笑う。 「ピて何ですか〜?」って。 え〜…