petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#495 いい汗かきました

久しぶりにジムへ。 1時間ストレッチと筋トレ。そして25分のランニング。 久々汗が流れました ^^ ふー、すっきり。 が ^^;;; タオルで汗を拭いて着替えたら、何やら顔がかゆい。 あ〜、汗が流れたとこ湿疹ができてかゆーい ^^; 面の皮、けっこう薄かったのね…

#494 さすがっ ^^

遅くなったので、夫と合流して外で食事。 夜9時をすぎると食べるとこが少ないので、久しぶりにロイヤルホストへ。 駐車場に車を止めて、入り口のドアに近づいたら もう店員さん、メニューを持って内ドアのところで待っててくださる ^^ 「お食事ですか?」と…

#493 こだわりのおかき

取引先様からいただいたおかき。 1つ1つ、高級感のただよう袋に入ってます。 で、当然期待感が高まる訳ですが、 いただくとびっくりするほど美味しい〜 ^^ まさに素材の味が生きた、上品なお味。 一同、感動な訳です。 そう、期待を超えると感動がある! …

#492 ラッキーカード

先日決まったイベントのお仕事。 コンペでもなくうちにご依頼いただけたのは、まさにラッキーカード。 MGで言うところの、ラッキーカードを引いた時に準備をしていなかったら、それは最大のリスクカードになる。大きなMQの損失という訳。 よくよく考えてみま…

#491 のどかじゃ

久しぶりの晴れ間。 2回洗濯機を回して、いーっぱい干して ^^ ちかくの農協さんの直営販売所に寄ってから出勤。 会社のウッドデッキでしいたけ干しながらお仕事 ^^ ランチは、朝獲れ野菜のサラダに事務所の生ハムだね。 ばっちし ^^

#490 いい感じ〜 ^^

おっと〜、いい感じでハートちゃんが描けました ^^ このくらいのミルクの泡泡だと、口当たりもなめらか。ミルクの甘さが感じられます。 おいし〜 ^^ 屈折2ヶ月、やっとフォームが安定してきて、ここまできました。 昔ランチェスターの竹田先生が、よく「量…

#489 Amazon music

今日は一人出勤、とにかく原稿書きをするのだーーー。 で、気分を高めるためにBGM。 iTuneに入れてる曲じゃなくて、今日は無料のAmazon musicを使いましょう。 これが、私の好きそうな曲を勝手に提案してくれるし 今日は土曜だけど、「日曜の朝に聞きたい〜…

#488 期待以上のものを

よし、気合いれてやりまっせ ^^

#487 研修お弁当!

今日の研修お弁当 ^^ なかなか豪華でおいしゅうございました。 達筆のお品書きも入っていて、さらに次に続く言葉も素敵。 「本日は、誠にありがとうございます。 心を込めて お作りしました。 どうぞ お召し上がりください。」 お店の人の顔がみえるようでと…

#486 小倉MGと200期とスタッフと

昨日は第2回小倉1DayMG。 前回の反省で、とにかくコーヒーが飲みたかった〜ということから、カプセルタイプのあつあつコーヒーと、水出しアイスコーヒーを用意しました。 さらに弊社の青チップとして、さらにコーヒーに合うように進化した「ちなっちゃんのビ…

#485 価値発掘現場見学会

創業100年を超えていらっしゃる「宮田織物」さん。今回はOSMCの「価値発掘現場見学会」。 単なる見学会ではなく、その後社外参加者と社内の方と一緒にワークを行ない、価値を発掘して未来に繋げるというものです。 前回訪問したときは会社は休日だったため、…

#484 ちなっちゃんのビスコッティ(仮)

弊社の青チップ、つまりは研究開発が進んでます ^^ せっかくの本格的なエスプレッソがある。。。これを利用するには、焼き菓子! エスプレッソに合うお菓子と言えばビスコッティ! 前々から、手土産にできる美味しいお土産、なにか作れないかなって思ってた…

#483 こじゃれたピクトくん

19時から22時まで、がっつりと勉強会。 4名という少人数だけに、なんとも濃い! 会場は博多駅すぐのコワーキングスペース。 駅すぐのとこに、こんないい場所あったのね ^^ で、ここにいるピクトくん達がとってもしゃれてたのです。 フリースペースのとこに…

#482 作りもの大好き^^

今週末の研修に備えて、作りもの ^^ こういうの、大好きです〜〜。

#481 アロマの香りと雨音と

朝から雨が降ってて、今日は涼し〜い ^^ 雨音とMatt BiancoをBGMに、 ESTEBANのフレグランスオイルを数滴。 みずみずしいシトラスグリーンの香りが広がります。 今日はお仕事はかどりそう〜 ^^

#480 仙台、いっぱい楽しんだのです ^^

杜の都仙台、まさに。 大木の街路樹は、一体何年も前からこの地を見て来ているんでしょうか。 ぷらぷら歩いてて見つけたお店のメニュー看板。 八兵衛というお店なだけに、メニューに!!! 「うっかり八兵衛のしらすのペペロンチーノ」げな ^^ イケてるやん…

#479 決算ご褒美ツアー ミッション5

ご褒美ツアーと言っても、実は一番の楽しみは「みやぎMG」への参加 ^^ なんて勉強熱心な私たち ^^; 今や、初心者の方々のお役に立てること、MGを続けることによってハッピーになるというのが快感になってきています。 初めての第1期の説明のご指名。そう来…

#478 決算ご褒美ツアー ミッション4

なんたって、仙台が初めてのスタッフと一緒なので やっぱりこれははずせない。 限定特切り厚焼定食! ミッション4 「牛たんを食べる」 コンプリート!^^

#477 決算ご褒美ツアー ミッション3^^

仙台に来たからには、一番の有名人 そう、伊達政宗公に会いにいきましょう ^^ レトロな観光バス「るーぷる仙台」に乗って仙台城(青葉城)まで行けばいいって調べてたので、早速チケット売場へ。 そしたら、窓口のおばちゃん 「バスは16時までだから、もう終…

#476 決算ご褒美ツアー ミッション2^^

仙台のカフェならここは行っとかなきゃ、って教えてもらったホシヤマ珈琲。 商業ビルにありながら、この佇まい。 そう、カウンターの向こうは、ぜーーーんぶカップ&ソーサーなのです。 なるほど、左の移動階段で取り出すのね ^^ つまりは青チップなお店であ…

#475 決算ご褒美ツアー ミッション1^^

昨年の大阪に続き、今年の決算ご褒美ツアーは仙台! やってきました仙台空港 ^^ しかし、ご褒美といえどもしっかり元とらなくっちゃ、な主婦魂! ここ、ここ まずはこちら! ミッション1 「ずんだシェイクを飲む」 コンプリート!^^

#474 カプチーノのはずが ^^;

事務所に来てからの朝の一杯。 だいぶハートもイケてる感じになってきたよ ^^ でも飲んだらカプチーノ作ったはずが、これはラテやね ^^; 美味しいからいいのだ。

#473 草が!

気になっていた雑草。 カマでちょいちょい刈っていたけど、もう手に負えない状態。 また業者さんにお願いするかな〜と思いながら、出張にでかけて 出張明けに出勤したならば!!! 草がない ^o^ 留守番スタッフのご主人が、草刈りしてくださったのでした〜〜…

#472 湯布院の、、、

夫が 「これ湯布院の、古民家を旅館にしてて、いろいろやっとるとこやろ」って。 確かに保冷剤までオリジナルにしてあって、何やらどのパッケージもぬかりない ^^ で、ぐぐってみたらば! www.sansou-murata.com なんかコンセプトからして、すごかよ ^^ で、…

#471 新しいチョークで

前に買ってた新しいチョーク。 何やら書きやすそうなソフトタイプ。 早速描いてみたら、あらほんと、書きやすいわ ^^ あっ、急いで書いたから、雑になってるし ^^;;; でも心はこめて描いたのでね♪ うん、同じようでちょっぴり描きやすさを感じました。 黒板…

#470 ぷ〜らっぷらっ

駐車場の壁んとこに発見 ^^ ミノムシちゃ〜ん。 あっついだろうに、こんなコンクリートのとこに 何考えてるんかな〜。 がんばれよっ、て言ったら 「お前もなっ」って言われた感じしたよ ^^;

#469 新しいiMac、キタ〜 ^o^

あれこれカスタマイズしたら、上海からの発送になってしまい やーっと届いたiMacちゃん。 Macって、もう何台目?十台は軽く超えてるし。。。 ^^; この外箱、お見事!段ボールまで、台形が美しい。開けやすさもばっちし ^^ 同じサイズだけど、今使ってるのよ…

#468 気持ちを切り替えるのです

昨日ちょっとあって、今日もまたあって 私は、目尻がピクピクしっぱなし ^^; 言葉を選びながらも、やっぱり言うときゃ言わなきゃ。 仲良しグループじゃないんだから。 でもおかげで、私もなんでこの仕事を続けてるのか、うちの品質というものは、言葉にする…