petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#556 くまモンと一緒に ^^

今日は獺祭の旭酒造さんの見学会。 楽しみ〜 ^^ 新岩国駅集合へ、初の「こだま」。 シート快適だし ^^ 小倉駅で買ったクマもんのミネラルウォーターをお供に。 税込378円なり〜。 熊本に役立つことを願って ^^

#555 うちらしさ

ハロウィンのイベント装飾は、やっぱ楽しい ^^ しかし、最初の打ち合わせではお客様は普通のアーチをご希望。 それではせっかく一番楽しいバルーンが揃っているハロウィンを活かせないからとコラム(柱)とバルーンの組み合わせを提案。 それで準備を進めて…

#554 北九州市小倉でマネジメントゲームMGを開催したのだ

第4回となった小倉マネジメントゲームMG。MGは写真のゲーム盤を使った、本格的な経営シュミレーションゲームなのです。 ついに今回、私インストラクターデビューとなりました ^^ いぇい ^^ いや、緊張してるし ^^; あれだけ準備万端で臨んだのだけど、人に…

#553 美味しいものをいただく幸せ

今月2回目のうわのそら。 そしてついに日本酒デビュ〜!^^; 煎り銀杏ははずせない。 またしてもお腹いっぱいになってしまったけど つくづく幸せだな〜と思うのでした。 お店とのご縁、大将の人柄、お店の雰囲気 一緒にいただくお友達、そしてお料理にお酒。…

#552 おもいやり ^^

天神の三越のエスカレーターに乗ってガラス窓の外を見たら ^^ 大丸さんが、岩田屋さんへのメッセージ。 百貨店競争なんて言われても、なんかいいね ^^

#551 真っ赤なリンゴちゃん

真っ赤な真っ赤なリンゴ、いただきました〜〜〜^o^ 日本で一番イケてる和尚さんの林おしょうさん、 うれしすぎ〜♪ いただっきま〜〜す^^ 保存

#550 ワインはエチケットで選ぶのよ

先日、思わずラベルに一目惚れして買ったワイン ^^ エチケットもデザインよね〜。 ショーカードにオーガニック栽培って書いてあったもんだから、買い!な訳で。 で、ググってみたら、なんかいい感じ ^^ ----------------------------------------------- チ…

#549 帰ったらスペインなり〜

名古屋から0時過ぎに自宅に帰ると、 テレビで「旅するスペイン語」やってるじゃないの。 わー、すっかり忘れてた〜。 てか、夫、よくEテレつけてた〜 ^^; 旅番組風のスペイン語講座なわけで、 その舞台は、私のただ今行きたいところナンバー1のサン・セバス…

#548 案の定食べ過ぎの件

夜ご飯はお疲れさま会なので、お昼は軽くしようと思っていたのに。 ホテル1Fのランチが気になって。。。 行ってしまいました。 焼き野菜のビュッフェ、スープ、サラダ、ドリンク、そしてメインに天神ナポリタン。 天神ナポリタンってネーミングもいいし。 サ…

#547 リ・ボ・ン

お仕事ひと段落して、ショッピング〜♪ なかなかお気に入りちゃんを見つけました。 ショッパーに、ポールスミスらしいあのストライプのリボンついてて これがなんだかいい感じ。 袋の口がぱかっと開かないように、普通はテープやシール。 時々リボンあるね〜…

#546 うれしいな〜♪

アクロス福岡 クラシックふぇすたの装飾の朝のメンテナンス。 ひと段落して、地下2階のホールを出ようとしたら 音響さんが 「毎年きれいに飾ってあるから、自分たちもうれしいです」 っておっしゃってくださいました。 うれしいな〜。 お客様はもちろんだけ…

#545 ささやかな楽しみ

ただ今博多のお仕事。 昨年の仕事ファイルを見たら、メモで「宿泊すべき」と書いてました。 昨年はおそらく帰りの運転、朦朧としてたのかな ^^; そこで今年はばっちりホテル抑え、2泊+デイユース。 せっかくなのでアジートに行こうかと思ってたけど、それ…