petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#633 やっぱり美味しすぎる熟成肉

北九州の小倉で何度か訪れていたル・ルビーさん。 オーガニックワインと熟成肉のお店です。 そのルビーさんが、先月博多に移転されて。。。 う〜悲しい。。。 で、行ってきましたよ、友達と ^^ まだカウンターとかの木の新しい匂いがするお店。コンパクトだ…

#632 カフェなんです

若干昨夜のお酒が残っていたので、朝はゆっくりスタート。 10時にチェックアウトして、近くのレックコーヒーさんへ。 朝一なのに、窓際は結構な人 ^^ ハカタブレンドのカプチ〜ノ。 席に持ってきて、ミルクを注いでくれます。 「注ぎたてが一番美味しいので…

#631 旅館なう

鹿児島の伊佐での宿泊は、温泉旅館♨️風流ですの(^^)

#630 たくらみアロハ

人生初のアロハシャツ ^^ しかもたくらみ屋オリジナル。 で、ジャストサイズ〜〜。 これは大正8年創業、世界の染物屋、岩手県一ノ関の京屋染物店さんの制作。 www.kyo-ya.net 染めの風合いがなんとも ^^ しかも、届いた時がびっくり! たとう紙に包まれて送…

#629 地味〜な作業をどう楽しむか

大阪市の株式会社たくらみ屋のオフィス、その名も「たくらみベース」に到着! これからこのたくらみベースを、たくらみベースらしく変身させるのが私の任務! いざ。 取り出したりますは、黒い風船!!! この黒い風船を膨らませて、床一面に敷き詰めるので…

#628 おされなのにアットホームすぎるホテル

またまたお世話になってます、ホテルコルディア大阪さん。 先月に続いて2回目。今回は3泊! 前回も、フロントのおじちゃんと楽しい会話で盛り上がりましたが 今回も、それはもう面白いったら ^^ さすが大阪 ^^ 「先月もこの話ししましたよね〜」ってちゃん…

#627 本日の新幹線のお供

2時間半後からの臨戦態勢にそなえてつかの間の休息といった感じ。この一週間、気になってあまり寝ることもできなかったしね。マイカフェラテとカフェ本(^^)