petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#626 コラージュ川柳ナイト@水玉食堂

コラージュ川柳ナイト@水玉食堂に参加してきました。 普段とちょっと違う脳を使った感じで、しかも美味しい食事つきだし、とーっても面白かったです。 コラージュ川柳とは、新聞の見出しを切り貼りして五七五の川柳をつくる文学的お遊び。おもしろおかしい…

#625 気になる自転車屋さん ^^

先日の出張先にて。 前を通りががったら、気になって気になって ^^ この昭和な佇まいもそうだけど、何よりお店の名前。 どんな珍自転車があるんだろう〜。 気になる気になる〜。

#624 まさかの ^^

なんと、義弟と森本さんのツーショット! 夕方、義弟からLINEで「ご来店〜」って、 ん?誰か有名人が来たの?と思ったら まさかの森本さん!^^ 広島からしまなみ海道通るルートで旅行されるとは聞いていたけど ほんとびっくり ^^ うれしいね。 得居家、大盛…

#623 JR九州の特急

小倉から津久見に向かって移動中。 JR九州の特急、ソニックに乗ってます。 指定席はいっぱいだったけど、大分駅で、ほとんどのお客さんが降りちゃった^^; ポツンと一人ぼーっとしてたら、トビラが開いて入ってきたおじちゃんに話しかけられました。 「どこま…

#622 ボンマ〜レ♪

ギフトバルーンは扱ってないし、今から材料発注も間に合わないから あるものでなんとか作ってみます。。。 お誕生日のお祝いバルーンをむりゃぶりされて ^^;;; で、そうか!普通にしなくていいんだ ^^; たくらみだ!! と、ひらめいて作ったのが写真のバルー…

#621 ゴローさん

久しぶりに会ったゴローさん。 WEB上では毒舌ゴローさんなんだけど、私はというと 数年前、初めて会った時の第一印象は「なんておしゃれな」ゴローさん ^^ でも、それをみんなにいうと、誰もが首をかしげる。 そしてMG会場で会うと、ゴローさんはジャージ姿…

#620 OSMCと手前味噌と

OSMC(オンラインショップ マスターズクラブ)18年の幕が閉まる最後の実践会が、大阪で行われました。 「おうちで手前味噌」のこいちゃんの講演。 www.koujiya.com会場は船場ビルディング。 創世記からのEC展開 麹、味噌のものづくり 味噌作り講習のイベント…

#619 ロービー丼

ロービー丼というのが、ローストビーフ丼ということを知った日 ^^; なるほど、テイクアウトできるスタイル、つまり作り置きできてるわけで よく考えられてるな〜。 板(しゃれた呼び方があるのかな?)の上に、どんとのっけてあって ぷらすコーヒーとスープ…

#618 2代目はカリビアンブルーのパスケース

数年前に革屋さんで買ったパスケース。 だ〜いぶくたびれてきたのが気になってて、でもなかなか気に入ったのに出会えず。。。 先日、これ買った同じ大阪のお店に行くことができました ^^ だって、土日お休みなんだもん。 そして、発見 近頃マイブームのカリ…

#617 あまおうだけど、ちょっと違う!?

スーパーに買い物に行って「あまおう」発見 ^^ でかい!でかいでかい!!! あ・・・あまい ま・・・まるい(丸くないやん ^^) お・・・おっきい う・・・うまい って「あまおう」なんだけど、手のひらの半分くらいもあるこのでっかさ ^^ 実は以前テレビで…