petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#45 これって当り!?

弊社のキット商品で、唯一の食品、それがチョコレート。 今日もセット組していたら、 わぉっ ハート包み紙発見!!!!! このチョコは、星の包み紙でキャンディ包みされてるのにぃ^^ しかもゴールドにレッドのハート。 何かご利益ありそう。 うちにも、お客…

#44 またしても文旦〜 ^^;

どんだけ文旦好きなんって言われそうですが ^^; 大分出張から帰ってきてから、ずっと熱に悩まされていました。 午前中は微熱なので結構張り切って仕事するのですが、 午後からどんどんあがって悪寒がキツくなってきたと思ったら38度近くになります。 自宅で…

#43 たまにはラブリ〜に ^^

ご自身の結婚披露宴の受付に飾りたいとオーダーいただいたバルーン。 膨らませて準備しました。 赤、ピンクでまとめて欲しいということで 普段私が使わない ^^; 超ラブリ〜なバルーンをご用意しました。 じゃん! ハート、ハート、キッラキラのハート ♪ 気持…

#42 大分MGでお勉強

あの孫さんも、 「MGをやっていなかったら、今のソフトバンクはない」と言われてるMG。 今回大分MGに参加してきました。 MGについては、開発者西先生のサイトをどうぞ ^^ 早い話しが経営のシュミレーションゲームです。 鳥繁産業さんの、買ったばかりのピッ…

#41 お役にたてるとは ^^;

文旦をいただきました ^^ 前にも書いた文旦のパカっと剥き、それを教えてって。 FBにも書いてたのでね。 これ、可愛いでしょ ^^ 経営セミナーが始まる前の、ちょっとうれしい出来事でした ^^

#40 縁起を担いで ^^ 

今日から、MGという経営シュミレーションのゲーム研修に参加します。電卓を使うけど、私のはほぼフラットなので、ちょっと見づらい。 なので、電卓が斜めになるようにハンカチを枕にしています。 今回は、この縁起のよさそうな黄色の、一面GOODのハンカチを …

#39 ドーナツカフェ

大分での3次会!? ホテルへあと20メートルくらいってところにあったドーナツやさん。 遅くまで開いてました。 先陣をきってスィーツ男子の大阪から来られたコンサルと クライアントの女性経営者、名古屋、京都、福岡の4人で入りました。 これもすごいよね…

#38 回転〜^^

大分へ向かう特急ソニック。 斬新なデザインの電車です。 小倉から進行方法が変わるので、乗客が椅子を回転させないといけません。 勝手知ってる私とかは、小倉に到着したら ペダルを踏んで、よっこらしょって回転させます。 自分のだけじゃなく、その前後も…

#37 ついで買い、しちゃうよね〜 ^^

真っ昼間、車に乗ると もわ〜。。。 このお天気だから、そりゃそうだわ。 熱気が退かないので、近くのセブンイレブンへ。 今から打ち合わせだから、お水をね。 レジに行くと、やっぱりついでに買っちゃった。 セブンさん、罪やで〜〜 ^^;;; でも、昨年テスト…

#36 河川敷にて

打ち合わせの帰り道、あまりにもお天気がよかったので ちょっと遠賀川の河川敷に降りてみました。 釣りをしてる人 車の中で寝てる人 ウォーキングしてる人 いろんな人がいらっしゃいます。 いつもここを通る度に気になっていたこれ、 看板を見ると「ターゲッ…

#35 キュ〜トなフック

かわいいフックを購入 ^^ うちの会社では、出社したら皆お揃いのエプロンをつけます。 今までは縦フックにちょっと窮屈にエプロンをかけていました。 でも今日からはこれ。 なるほど、ピタシートっていう特殊な吸着シートが使われていて 繰り返し使えるんだ…

#34 サンプルやばい!^^

バルーンの新商品のサンプルが届いたので 早速膨らませてみました。 1つ1つ膨らませては、うーーーん。何に使うかな。 わらび、ぜんまい。。。尻尾。。。皆好き勝手に言ってるし ^^; アレンジに入れると面白いかもしれないけど うちはあまりしないからね。…

#33 待ち合い室にて

パートナーのweb制作会社の社長と打ち合わせ。 いろいろあって ^^; 新幹線の待ち合い室にて。 平日の昼間は、利用される方はとても少なくてびっくり。 壁側のコンセントのあるテーブルに並んで座り、がっつり打ち合わせを行いました。 はい、約4時間ほど ^^…

#32 これが今どきの病院なのね

ひっさびさに病院へ。 「初めてです〜」って言うと 「問診表、こちらでお願いしま〜す」って渡されたのがダブレット端末!!! 「これでタッチして、どんどんすすんでくださいね〜」ってタッチペンも。 ひゃ〜、これが今時の問診なのね。 確かに即データベー…

#31 ひとひらの花びら

馬路村のぽん酢やゆず絞りをネットで買って 同梱されてる納品書を広げたら ひらり ひとひらの桜の花びらが入っていました。 す・て・き ^^ 不織布をカットして花びらにみたてたものですが いいですね〜。 お客様のことを心から想ってくださってる気持ちが伝…

#30 どこでもドア〜

スタッフとランチに行ったお店に なんと「どこでもドア」がありましたw( ̄o ̄)w 恐る恐る店員さんに 「このドア開けると、どうなっているんですか?」って聞くと (ワクワク♪) 「あ〜、ほうきとか入ってます」 あれ (^_^;) 期待した答えじゃなかったけど 自…

#29 おニュ〜の靴下で

靴下はいつも結構派目かも ^^ 買ったばかりのこの人たち。 今日は大切な採用面接を行なうので、相棒ってことで ^^ おニュ〜な靴下で、プチハッピ〜〜♪

#28 業務改善は楽しく ^^

昨日買ったマスキングテープを 透明ファイルにペタペタ ^^ 毎日ファイルを取ったり直したり。 ブロック別に用途が決まってて、名刺入れのところに 名称を大きく書いたカードを入れてました。 でも、特に隣同士のところのファイル、どっちだっけとこれがほん…

#27 久々いろいろ衝動買いでうふふ ^^

今日はお休み ^^ 自治会の用事を済ませてから、いざ買い物へ! スマホのメモには買い物リストがいっぱい ^^ Tシャツ(しかも色違いで2枚)やカーディガン、ストール、 イカした靴下、またしても〜のメガネケースは衝動買い ^^ そして化粧品にマスキングテー…

#26 ちびっ子達にウケたよ ^^

ん?何やら賑やかな声が聞こえてきたぞと思ったら 「ギャハハハ〜、てんとう虫〜」って大騒ぎ。 かわいい〜 ^^ 事務所は住宅地の中の一軒家。 こっちの先には保育園があり、あっちの先には公園があります。 お天気のいい日には、時々園児達が公園にお散歩。 …

#25 ポチッとな ^^

今日はApple Watchの発売日。16時からということで、関心のある皆さんはドキドキだったんでしょうね^^ 私の場合、今使っているMac Book Airが、ストレージが尽きそうで1年以上前から買い替えを検討しつつも12”がでる!という噂を聞いて、ずっと心待ちにして…

#24 コーヒーサービス

どしゃぶりの雨の中、パン屋さんへ。 いつものを数個トレーに乗せてレジに行くと 「モーニングコーヒーいかがですか?」って。 せっかくなのでいただきました ^^ 駐車場の車めがけて、コーヒーとパンを持って小走りしたので 泡立っちゃったし ^^; 車中にコー…

#23 時々ECのお勉強 ^^

今日は北九州ECラボの定例会。 いい話しがきけた〜で終るんじゃ意味ないので ^^; 明日早速やることを決めました! やっぱり自分から学びにでると、いいことあります ^^ 懇親会も楽しかったしね♪

#22 マサラチャイ

夫のネパール土産のマサラチャイ。 シナモン、ジンジャー、グローブ、カルダモン、クローブ、あとは何が入ってるんでしょうか ^^? 2週間ちょっとの出張中、一度だけメールが届きました。 「今町のレストランで、やっとwifiあり。 ホテル(民宿)に帰ればテレ…

#21 こじゃれたカフェのナイスアイディア ^^

今日は専門学校で教えていた時の、最後の学生が会社に遊びに来てくれました。 数年振りに会ったので、しばらく話しに花が咲いた後、 カフェにランチに行きました。 まず出されたお冷や。 一口飲んで(!) なんとなんと、ミカン味!! レモンはよくあるでし…

#20 見えないとこでしゃれとんしゃ〜 ^^

今日の靴下は左右でデザインが異なるもの。 これよく言われますが、2種類買って別々のを履いているの?って。。。 じゃなくて初めっからこういう商品なんですね ^^; ここのブランドの、そういうちょっとした遊び心が好きなんです。 もちろん履き心地も申し分…

#19 一念天に通ず

私の好きな言葉「一念天に通ず」 〜物事を成し遂げようと一心になれば、それが天に通じて、必ず成功する。 私のスマホの待ち受け画像は、このエスプレッソマシーン。 奈良県にあるヨーロッパ製のエスプレッソマシンの輸入販売修理も行う知り合いの会社、大一…

#18 ニャンちゅう ^^

テレビをつけたら、ニャンちゅうが出てました ^^ あれ〜、まだやってるんだ。。。 来月23歳になる息子がまだ小さい頃、一緒に見てました。 なつかしぃ〜な〜。相変わらずのダミ声。 あ〜私、もしかしたらぬいぐるみキャラの中で一番好きかも。 思わず顔がほ…

#17 文旦のパカッと剥き、成功!^^

昨日届いたフツーツ詰め合わせに入っていた土佐文旦。 早速剥きました。 どうです、パカッと剥き!上手にできました〜〜〜^^v ナイフで横にぐるっと一周切れ目をいれて 切れ込みに親指をいれて、上下皮を剥がすようにします。 そして両手で上下反対向きにね…

#16 果物いっぱいだと幸せ ^^

高知のお友達の果物屋さん 「南国土佐ドットコム」から、どっさりと果物が届きました ^^ おいしい果物が食べたくなったら、ここに限ります。頼んだ商品は、ずばり「おまかせフルーツセット」 土佐文旦からフルーツトマトに、もうぎっしり。重い〜 ^^ 専門家…