petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#467 第3期終了〜 ^^

5月決算なので、本日をもって第3期がおしまい ^^ 思ってた以上にGがでてるので、ちょっとびっくり。(車の減価償却がないからだけど ^^;) よって、スタッフさんに決算賞与がだせるよ〜 ^o^ 経営者として、これうれしいね。 今日は、キッチンをふさいでいた…

#466 今日5月31日は

運動会〜♪ そう、雨で順延になって、今日はこの地域の小学校の運動会。 なんだけど、今日5月31日は息子の誕生日 ^^ 24歳か〜。。。 なぜかこの写真がPCにあったけど ^^; この頃はかわいかったな〜。 「お母さん、のび太の気持ちがわかった」 学校のテストで…

#465 水出しコーヒーが美味しすぎる件

今まで、真夏でも冷たい飲み物はできるだけ飲まずコーヒーもホットだったのに このところ、水出しコーヒーを始めたらその美味しさに目覚めました ^^; 水出しコーヒー、美味しすぎ! ちょっと濃いめなので、氷をいれたらちょうどいい ^^ 今日は1人なので、飲…

#464 タンパク質摂取!^^

あとミネストローネにパン。 ばっちし ^^

#463 マーケティングの話と思いきや

コワーキングスペースの秘密基地にて ^^ 久しぶりに、マーケティングのセミナーに参加してきました。 しかし、その内容にびっくり。 途中、本質だな〜と満足しながら聞いていたのですが なんと、私、最後は涙出てしまいました。。。 地元北九州ではおなじみ…

#462 ワインオープナー

先日、長年使っていたワインオープナーを 夫がバキッと折ってしまったので オニュ〜なこちらを購入〜 ^^ Amazonでいつものアレッシィにしようか、何にしようか見てたけど たまたま通りかかった三越のイタリアフェアのところにあって、 その初めて見るフォル…

#461 こういうの、なんか好き ^^

ある雑貨屋さんからの荷物。 テープを剥がそうとしたら、 あら、ドクロちゃん ^^ こういうの、いいわ〜♪ 表にも、リユースシールが。 ショップへの好感度ア〜ップ ^^

#460 お次は水だしコーヒー

SNOWTOPの水だしコーヒー器具がやってきました。 美しい ^^ こういうのあると、それだけで気持ちが豊かになった感じ。 1滴1滴、ピチョンピチョンっと落ちる様子は いつまでも見ていたいです。 数時間後、みんなでありがたくいただきました。 雑味がなく、す…

#459 おニュ〜なペン立てで ^^

新しいペン立てで、今日からスタート ^^ いや〜、これ見た時ツボにはまったよ。 イケてるイケてる ^^

#458 元気もらいました

今日も朝から中学校へ。 元気ハツラツ中学生と一緒に ^^ もう、私いなくてもいいでしょくらいなのですが、いいこと言った生徒さんが。 「左手に赤、右手にオレンジ」 それそれ、それとっても分かりやすい。いただき〜 ^^ こっちが生徒さんにコツ教えてもらっ…

#457 すごい親友のお祝いに

いつもチャレンジし続ける親友。自慢の親友。 私は足元にも及ばないな〜。。。いつも頭が下がります。 先月の世界大会2位のお祝い、アレンジメント部門で世界2位。世界2位ってすごすぎ!しかし彼女の場合ドレス部門では1位を取る意気込みだったし、その作…

#456 ちょっとうれしくなるコピー

出張に行った際に、よく利用させていただくホテルチェーン。 エレベーターの中にはってあった新オープンのポスター。 小倉やん ^^ そのキャッチコピーがいいんです。 「このホテルに泊まっているひとはちょっとだけ贅沢です」って ^^ ちょっとだけってのが特…

#455 いちいちおされなカフェ

名古屋の気になるカフェ、THE CUPSに行ってきました。 角にあるビルの1、2Fがそう。 ズドーンとガラス張り。グリーンがいっぱい。 1Fは2人席でお客さんもいっぱいね。 スタバ形式で、カウンターで注文し料金をお支払い。 しばらくして受け取り、いざ2Fへ…

#454 城戸ワイン、キタ〜^o^

今年の1月、長野での懇親会で出された「城戸ワイン」。 あまりの美味しさに感動して、早速お取り寄せしようとしたらなんと抽選販売でしか手に入らない。 で、4月の中旬、早速申し込み ^^ 3種類全て応募数マックスでね。 「当選は商品の発送をもってかえさせ…

#453 お次はボダムのグラインダー

エスプレッソマシン用のグラインダーはあるけど それをいじるわけにはいかないので ストレートコーヒー用に、グラインダーを購入〜 ^^ 石臼式は数が少なく、自宅で使っているカリタのナイスカットミルにしようと思ったけど なにせ、粉飛びが気になって、すぐ…

#452 中学生にボトルネックを説明すると

運動会の季節になりました ^^ 毎年中学校の運動会で、入退場門の飾り付けのお手伝いをさせていただいてます。 制作は中学生の生徒たち。私は監督 ^^ こちらの中学校は、剣道部の生徒さんが担当します。つまり2年生、3年生は経験者。 はじめに全員で風船の…

#451 また2年後に ^^

車検から車が帰ってきました。 3列シートのミニバンだけど、2列目3列目の座席は常に外してます。 しかし車検ではシートをつけないと通らないので、この車を購入してから車検のときだけディーラーさんが二人で来て、シートのっけて持って帰り 車検が終わった…

#450 ワインの香りのするチーズ

生ハムに同梱してあった、おまけのチーズ。 手書きのメッセージもいただきました。 なんと、ワインの香りがするんだって!? 確かに外側は紫で、いかにも赤ワインにつけ込みました風。 そしてラベルもかっちょいい! なんて優雅な ^^ チーズがダメな私は、至…

#449 カプチーノ専用カップ&ソーサー^^

この際だから、カプチーノ専用のカップ&ソーサーを購入 ^^ 5色揃うと、なんだか気分はイタリア〜ン♪ このぽってり感と、持ち手の丸がなんともかわいい ^^ で、早速このカップを使ってカプチ〜ノをいれてみたよ。 わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜! 今までで一番良く…

#448 生ハム食べ放題の会社ってイケてるっしょ ^^

うちが飲食店することになったら、生ハムは当然いるよね。 でもカットするの大変そう。 じゃぁ、今から練習しよう。。。 ってことで、生ハムがやってきました ^^ いや、この嬉しそうなお顔。 弊社、福利厚生ばっちし!? ぐりぐりぐりとネジを回して〜〜 完…

#447 注射器じゃないよ、エアロプレスコーヒ〜だよ ^^

私はエスプレッソをこよなく愛しているんだけど、そういやスタッフはいつもドリップコーヒー。私もたまにはハンドドリップもいいけど、コクのあるフレンチプレッソも好きなのよね〜。。。ならば、事務所でもかっちょいいドリップコーヒーのセットとフレンチ…

#446 なぜMGをやるのかと言うと

小倉1DayMGが終わったばかりですが、10日後には名古屋MGがあります。 昨日、その名古屋MGに参加される藤田さんから 「当日お目にかかれるのを楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。」ってメッセージをいただきました。 藤田さんとその前にメッ…

#445 さよならだけど

昨日はスタッフの送別会。 私が、採用面接の1次で、その場で採用を決めた女性。 ちょっとばかりふわふわしてるけど、実は努力家でとってもクリエイティブな感性の持ち主。 そんな彼女が、「バルーンポップを卒業しました」ってスピーチで言ってくれた。 そ…

#444 幻の優勝

小倉1DayMGは、初めての方も多く新しい決算で時間が押してしまい、4期のゲームまでで終了〜。 ゲームの後、決算を行ない、自己資本がトップの人が優勝となる訳。 で、3期終了時、自己資本322の私、トップ!^^ そして、4期は帰ってから決算してみたら、なんと…

#443 楽しい場作りをするプロ集団 ^^

最高の褒め言葉をいただきました ^o^ 先日の小倉1DayMGは、もともと弊社の社内研修が目的で企画されたため会場設営など裏方を担当させていただきました。 それで、いただいた言葉 「楽しい場作りをするプロ集団」 これはうれしい♪^^ MGではかなり頭を使うの…

#442 社長のアフォガート

やばいよやばいよ。 新メニューができちゃった。 名付けて「社長のアフォガート」 今日お昼休憩で、スタッフに振る舞ったよ ^^ みんな「美味しいー」って。 むふふ。 でしょ〜。 このトッピングの●●●●が効いてるのよ。 イケてるね ^^

#441 出発〜 ^^

5月1日、いつものように休日出勤 ^^ どんだけお仕事大好きなのって。 4月末でスタッフが一人退職して、やっぱり心無しか寂しい。 先週は出張で留守にしたので、きちんとご挨拶したようなしてないような。 でももう少ししたら研修で会えるし、後日改めてお別…

#440 新緑の季節

今年は梅が豊作だね ^^ あと1ヶ月かな。梅酒にしよう。 もみじの種は、ほんっとかわいい。 ピンクの羽がついて、ハートみたいだね ^^