petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#142 真夏なのにサンタクロース!?

友人から依頼されたバルーンギフト。 え?クリスマス?サンタクロース?? はい、その訳は ^^ 昨日オープンした「サンタクロース亭」さんへのお祝いです。 ネーミングが面白い。忘れないですね。 「サンタクロースは袋を担いでいます。ドロボーも袋を担いで…

#141 お詫びに、、、

名古屋1日目の夜は、親友と娘さんと3人で タイ料理のお店へ。 レトロな建物で、しゃれたお料理がつぎつぎと運ばれてきます。 話しにも花が咲き、 そしてお腹ももう一杯。 最後のデザートになりました。 あれ、2つ。 タピオカのデザートが置かれてから な…

#140 酢カフェ ^^

夜ご飯の待ち合わせまで少し時間があったので、 何かフレッシュジュースでも飲もうかしらと、お店を探していたら おぅ、酢カフェげな。 これは面白そう ^^; 食事前だし、若干お疲れモードの体にもいい〜。 なるほど、水割り、投入じゃなくて^^;豆乳割り、ヨ…

#139 ひよこちゃん、ネーミングイケてるやん^^

名古屋出張〜。 夜ご飯を友達とちっちゃい頃から知ってるお子さんと一緒に食べるので 何かお土産ないかな〜と、駅をウロウロ。 そして、ネーミングに負けてこれに決まり ^^ あの名菓ひよこの ひよこのチョコレート、、、 ひよこチョコレート、、、 ひよこれ…

#138 年に一度のお楽しみ〜^^

はい、芦屋花火大会です〜。 会社2階からの眺めです〜。 (写真は望遠で撮影 ^^;) 大きいのが上がると、振動がします。 しばらく、お仕事は休憩いたしましょう ^^

#137 シリアルナンバー

あるオリジナルキット商品に、シリアルナンバーを付けています。 バルーンを本気で始めるきっかけになったもの。 思い入れもひとしおです ^^ で、今日私が久しぶりにナンバリングを打ったら 77320・・・ってことは、77777番が見えてきました! 70000は、大量…

#136 息子 ^^

数ヶ月前からとれない右腕の痛み。 今日、思い立って整形外科へ。 診察を待ってる時に、息子から電話。 今病院だからでられんよ、とメール。 痛みは「テニス肘」だろうということで、 湿布貼るか、ストレッチするくらいしか治療ないって。。。 自宅に帰って…

#135 コミュニケーションツール ^^

市内や近郊のお客様は 事務所に直接商品を取りに来られる方もいらっしゃるわけで いつも玄関先で商品と代金の受け渡しをしながら ちょっぴり雑談もしたりします。 そこで! うちの制作物の写真を飾りました〜〜〜!^^ 狭いスペースだけど、いいんじゃない〜♪…

#134 目指すは Advances Style ^^

きた〜〜〜 ^^ これこれ、映画を見損なっちゃって、でも気になるから写真集買っちゃった ^^ 「Advances Style」〜ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ〜 ブログから映画化そして写真集出版になったものです。 以前は、The Sartorialistを良く見…

#133 面白いクルマ止め ^^

お世話になってる歯医者さんのクルマ止め。 こんなんあるんですね〜 ^^ さすがユニークな先生だけのことある ^^;

#132 イケてる箱シリ〜ズ ^^

会社宛でスタッフが頼んでた口紅が届いたということで 口紅1つにこの箱って〜と言いながら、開封。 まぁっ! 箱の内側、なんて鮮やかなプリント。 これはサプライズ〜〜〜 ^^ そして、私が愛用している茅乃舎さんから届いた箱。 思わず笑顔になっちゃうこの…

#131 レモネードでシュワ〜 ^^

昨日は気温が20℃にしかならず、半袖じゃ寒いくらいでした。 台風が去って、今日は夏らしい1日に。 PCの前にいると、さらに暑い ^^; そうだ! 冷蔵庫にレモネードがある ^^ ってことで、スクリューキャップをとってトクトクトク。。。 ゴクン。 シュワ〜って…

#130 見る度元気になるカレンダー

事務所のカレンダーは、 「南三陸”がんばる”名場面2015カレンダー」 そう、震災で甚大な被害に遭われた宮城県南三陸町。 私も2年前に訪れて、胸が詰まりました。 しかしこのカレンダーは、とにかく笑顔があふれています。 今月なんて、腰の曲がったばあちゃ…

#129 くしゃおじさん〜^^;

さて、今夜はこのままお仕事夜の部に突入〜。 お夜食にと、ミニミニにこちゃんパンを袋から取り出したら えーん、 にこちゃんパンのはずが、くしゃおじさんパンになってる〜^^;;; パン屋の店員さん、忙しそうに袋に詰めてたしね〜。。。 でも久しぶりに思い…

#128 台風上陸で心配してるのに、スイスからの写真 ^^;

間もなく台風11号が、高知に上陸しようかという状況。 その影響の強風が吹いてて、今日は気温も低い。 どんよりとした空。 通販では、お客様がこの週末3連休のイベントで使うバルーンを 無事に届きますようにと送り出しました。 一段落してメールを開いたら…

#127 かんかん照りの中、お疲れさまです

打ち合わせを終えた14時過ぎ、 大きな交差点で長〜い信号待ち。 ふと歩道を見ると「北九州市」「まちを美しく」とでかでか書かれた 安全ベスト(って言うんかな?)を来た若い二人が ゴミ拾いをされてました。 こんなかんかん照りの中、本当にお疲れさまです…

#126 コムギン作るよ〜

風船の人形、中に入ってるのは小麦粉 だから コムギン♪ 来月のバルーン教室で、バルーンアートの作品作りと なんとコムギン作りを行なうことになりました ^^ 急遽打ち合わせの為に作ったコムギントリオ。 先方がとっても気に入ってくださって、即決 ^^ 当日…

#125 結婚記念日はスイスからの写真 ^^

今日7月14日は結婚記念日。 24年ですわ ^^; いつも留守がちの夫なので、特別なことはしないけど、 「覚えてたよ」の自己アピールでメールするくらいかしら。 そしたら、自宅にスマホ忘れてるし ^^;;; まいっか〜と思ってたら、先ほど夫から写真付きでPCメー…

#124 ABCの次は ^^

会社のあちこちに貼ってる 「A B C」 見ての通りです。 今日、この次のDがあるというのを知りました! みんなにクイズにしたけど、正解はなし。 さて、その答えは、 ジャジャ〜〜ン 「 D できれば笑顔で!」 うん、なるほど。 どうせやるなら笑顔でね ^^

#123 空飛ぶブタちゃん、やってきた〜かな ^^

日曜日も、変わらずデスクのPCの前。 しかしはかどらない ^^; メロンにバナナ、ナッツにチョコレートまでちゃんと持ってきたのに ^^;;; 少々焦って時間ばかりが過ぎて行く中、 あ! もしかして、そういうことか!! と閃きました ^^ まさに空飛ぶブタちゃん…

#122 掲載誌が届いたよん ^^

ナイスバディなミランダ・カーが表紙の、 この雑誌に載ったぞな! ^^ ま、当然私じゃなくて うちのバルーンの紹介なんですけどね ^^;;; いや〜、こういう雑誌あるんですね〜。 掲載、ありがとうございます ^^

#121 バルーン大放出 ^^;

今日は月に一度のバルーンレッスン。 それに合わせて、フィルムやアルミバルーンのさよなら処分セールを行ないます。 随分前にギフトバルーンを扱っていたときのものから 現在も販売しているバルーンも。 無地からメッセージ、キャラクターなどより取りみど…

#120 自然の神秘、パイナップルリリー♪

朝でがけに玄関脇を見ると、 わぁ、パイナップルリリーがいっぱい咲いてる ^o^ もう随分昔に鉢植えにしてから、ほったらかしにしてても ^^; 毎年かわいいパイナップルみたいな花をつけてくれます。 葉っぱから茎が伸びて、その先に花、さらにその上に葉っぱ…

#119 さっさっさっさっさくらんぼ〜♪

山形から届いたさくらんぼ ^^ 粒が大きいので食べ応えあって、もう甘くて美味しいったらありゃしない ^^ そしてヘタのくっついたの発見 ^^ そう、必ずと言っていいほど さくらんぼのイラストはこんな2粒さくらんぼ ^^ なんだかテンションアップ〜♪ さくらん…

#118 旬のとびっきりうれしいいただきもの ^o^

なんて贅沢ないただきものなんでしょう ^^ 見るからにぷりっぷり♪ かわいいったらありゃしない♪ 一つお口に入れると、ジュ〜シ〜〜 ^o^ 甘くて美味しい〜〜♪ ん〜〜、シアワセ〜^^

#117 イケてる箱 ^^

宅配で届く箱にも、いろいろなのがありますが 今回もなかなかイケてました ^^ パカッと開けると「enjoy!」 そして商品を取り出すと「thank you」 う〜ん、やられた〜 ^^ ちなみに外側は真っ赤っかなのです。 箱のへりのとこも、おされなカットだし こだわり…

#116 りんご型モバイルバッテリ〜^^

予約販売だったバッテリーがやーっと届きました。 はい、アップルちゃんですね〜。 かわいかね〜。 ヘタのところを右にカチッとすると バッテリーの残量がピッピッピッピッ(音はせんけど ^^;)と 点々で表示されます。 ただ今満タン ^^ これで出張中も安心…

#115 ゆるゆる〜〜 ^^;

サンプルのバルーンが届きました。 あ、テレビで見たことある ^^; 「ぐでたま」ですね。 なんともゆる〜い感じがウケてるようです。 うちはキャラクターものは扱わないので、このまま膨らませて ストックルームに置いておきましょう。 ははっ。 表と裏で、柄…

#114 元気よく!^^

梅雨の中休み、今日も時折日が射すお天気でした。 ちょっぴり元気の少ない方(当社比)が面接に来られました。 ここを通るちびっ子達の 「ぎゃ〜、なにあれ〜〜〜、かに〜〜〜!」 くらいに元気があると 気分ランランになりますね ^^

#113 料金設定がすっきり^^

別府ひょうたん温泉の食事処の食券販売機。 よく見ると、ほとんどのメニューが100円単位か50円単位。 あ、缶ビール380円、ジュース180円、この2つがちょっと半端!?^^; 後はなんともすっきりした料金設定。 これはとってもわかりやすいし、使いやすい。 お…