petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#105 こだわりのあるお店とこだわりのないお店 ^^

f:id:petit-happy:20150628235638j:plain

大分のお気に入りのbarです。

何がいいって、お店の雰囲気はもちろんのこと

(今回カウンターに座ったら、椅子の座り心地の良さにまた感激 ^^)

 

こちらはフレッシュフルーツをふんだんに使ったお酒を出されるんです。

私はフレッシュな桃をぜいたくに使ったベリーニ。

う〜ん、これはもう美味しくない訳がないですね ^^;

「これから白桃がどんどん美味しくなりますからね」って、

もう十〜〜分美味しいのにどうしましょう ^^


液体窒素カクテルも有名なようで、次に伺うのが楽しみです。

ちなみにお通しもフレッシュフルーツなのです。

f:id:petit-happy:20150629001222j:plain

オレンジの器が可愛くて、思わず作り方聞きました。

中をくりぬいて、はめる。当たり前っちゃ当たり前なんですが、おされさん。

フルーツカクテルバー、このこだわりはいいですね♪

 

 

そして、おなじみ安心安全なお肉屋さん九州食肉学問所の学長

肉カフェ「小邦寡民」さんにてランチ。

お肉やさんのカフェだから、肉カフェ ^^ なんとも。。。

f:id:petit-happy:20150629002316j:plain

 

一般的なお肉中心のランチメニューの他、ローカーボランチも。

ローカーボランチとは、低炭水化物による糖質制限食です。

なので、「ライス・パンは注文できんよ」って。え〜 ^^;

 

でも肉カフェに来たからには、肉食べなきゃ〜 ^^

f:id:petit-happy:20150629002336j:plain

 

ってことで、はい、ど〜〜〜ん!!!

f:id:petit-happy:20150629002716j:plain

 

どうです、肉、肉、肉。。。

 

そっちがビーフなら、こっちはポーク!

f:id:petit-happy:20150629003030j:plain

はい、お腹いっぱい ^^

それにしても、絶妙な焼き加減と塩加減。

私は通販で普段の食事用に学長のお店でお肉買ってますが、ほんっとに塩焼きだけで

美味しくいただける学長のお肉、サイコ〜なのです ^^

 

そして実は私、この肉カフェの塩スコーンが大好きで

お腹いっぱいなのに、やっぱり食後にスコーンとカプチーノをいただきました。

 

星野君、美味しかったよ〜〜〜 ^o^

 

 

そんなこだわりのお店を堪能した訳ですが

大分には、こんなお店もあったりするのです ^^;

f:id:petit-happy:20150629003422j:plain

若干入るのには勇気がいる店構えですが、

だからこそ気になる!?^^