petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#188 ウエイトレスさんに座布団一枚 ^^

f:id:petit-happy:20150912173827j:plain

ランチは久しぶりに、門司港ホテルのレストランで ^^

なかなかのロケーションです。

 

そして、この前菜の冷製カッペリーニから始まり、

彩りも美しくてとっても美味し〜いのです。

 

私的には、こちらのオリーブオイルの器の斜めっぷりがグ〜 ^^

f:id:petit-happy:20150912173828j:plain

 

メインのお魚です。

f:id:petit-happy:20150912173829j:plain

 

イサキの身も柔らかくほくほくして、グリル野菜もおいしい。。。

 

(「・・)ん?

 

ぎゃっ、か〜〜〜〜らい〜〜〜〜〜・・・

 

それは、赤い万願寺とうがらし

甘いと思って4分の1くらい口にいれたら・・・

 

はい、当り〜。

そう、ししとうと同じですね。

 

お水を飲んで、かぼちゃを食べて、なんとか口の中が落ち着いてきました ^^;

 

ま、ま、しょうがないわな。

 

最後のデザートをいただくのに、ウエイトレスさんが万願寺とうがらしが残された

お皿を下げられる時に

「これ当りでした〜。辛かったんです〜・・・」と言うと(クレームじゃないからね)

 

万願寺とうがらしなので、甘みがあるんですけど。

当りだったんですね。

お客様、今日はいいことありますよ ^^」だって。

 

ナイスです、ウエイトレスさん。

お見事!

 

f:id:petit-happy:20150912173830j:plain

もちろん、その後のデザートは

とびきり美味しくいただけました。

 

こんな気持ちにさせてくれたウエイトレスさんに

座布団一枚です ^^