petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#290 ピ

f:id:petit-happy:20151211144314j:plain

今日は大阪に出張だけど、荷作りができてなかったので
お昼にちょっとばかり自宅へ。

 

肝心の「ピ」を忘れてはいけないと、いつものように
付箋に書いて取りあえずデスクに貼っておりました。

 

そしたら、スタッフが笑う笑う。

 

「ピて何ですか〜?」って。

 

え〜、ピはピでしょ。

そう、ICカードのピ。ピってするからピ。他に何て呼ぶ?

 

 

で、いつもは忘れないようにスマホに付箋を貼るんだけど

そのスマホも自宅に忘れてしまっていたのでした。

 

さぁ、今日もピを使いますよ〜 ^^