petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#447 注射器じゃないよ、エアロプレスコーヒ〜だよ ^^

 

f:id:petit-happy:20160510184503j:plain

私はエスプレッソをこよなく愛しているんだけど、そういやスタッフはいつもドリップコーヒー。

私もたまにはハンドドリップもいいけど、コクのあるフレンチプレッソも好きなのよね〜。。。

ならば、事務所でもかっちょいいドリップコーヒーのセットとフレンチプレスの器具を買いましょうと探していたら、なになに

 

「ドリップコーヒーとフレンチプレスの、ちょうど間」って!

 

なんですと。

 

という訳で「エアロプレスコーヒー」の道具がやってきました ^^

 

早速説明書通りに入れてみて皆で初エアロプレスコーヒー。

 

ほっほ〜 ^^

 

確かにコクはあるけど、すっきりな味わい。これはいいね ^^

 

 ググってみると、世界チャンピオンのレシピがあったり、ひっくり返して使うやり方(こっちがいいみたい)があったり


こりゃまたいいものゲットしましたー ^^