petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#533 すごすぎる小布施のスラックライン

f:id:petit-happy:20160814102124j:plain

 

長野県小布施で開催されたスラックライン全国大会の、お礼状が届きました。

 

主催者の林和尚さんとのご縁から、「勝手に応援プロジェクト〜パフパフ」と題して

毎年賑やかしのお役にたてばと風船を贈らせていただいてます。

 

今年は夏の屋外開催ということで、こりゃ大変ね〜と思いつつ

FBでは楽しそうな映像ばかりが流れてきていました。

 

風船もこんな感じで使っていただいてました ^^

f:id:petit-happy:20160814102440j:plain

そもそも、和尚さんがお寺の駐車場にスラックラインを設置され

どんどん数が増え、ビニールハウスを使って全天候形になり

老若男女が集まる場となり

自然発生的にルールが生まれ、そして全国大会を誘致。

 

プロも生まれ、世界大会で優勝したり。。。

 

なんなん!すごすぎ!!

 

 

きっと子どもから大人まで自発的に自分ができることは何だろうと考え行動するからこそ、このような全国大会まで開催できちゃうんだろうな〜。。。

 

それにしても、競技だけでなく、こんなウォータースプラッシュも設置されて皆さんが楽しんでる様子に、ただただ脱帽なのでした ^^;

f:id:petit-happy:20160814103320j:plain