petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#313 京都感性刺激忘年会&勉強会 町をぶらぶら編

f:id:petit-happy:20151230170921j:plain

初めての京都 ^^

軒先の白いブツの入った袋がいっぱい・・・

 

なるほど、千枚漬け屋さんなので、カブの皮なのね 。う〜ん京都♪

 

年の瀬も近いので、錦市場も賑わってました。

f:id:petit-happy:20151230170922j:plain

ポンしましたって、おもしろ〜い ^^

 

ちょっと小腹がすいたな〜と思った私を誘惑してきたのが

「食べ歩きにもどうぞ」って ^^


てことで、ホタテ貝柱ウニあぶり 1串買いました ^^

f:id:petit-happy:20151230170923j:plain

おいしか〜 ^^

 

まぁ、南国ってことでもないのに
フルーツダイレクトのジュースだって。

f:id:petit-happy:20151230170924j:plain

いやいや、こんなバラエティに富んだ市場、初めてです。

 

しばらく歩くと、鴨川にでました ^^

f:id:petit-happy:20151230170926j:plain

なんか京都やね ^^

 

そしてこんな感じで通りに面したレトロなたわし屋さんも、
京都だわ〜。

f:id:petit-happy:20151230170927j:plain

 

たこ焼き屋さんや鯛焼き屋さんも、
やっぱり京都どすえ ^^

f:id:petit-happy:20151230170925j:plain

どこもかしこも、古き良き建物のままなので
さすが古都京都、世界の人が選ぶ観光地な訳なのでした ^^