petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#316 京都感性刺激忘年会&勉強会 清水寺へ編

f:id:petit-happy:20151231195640j:plain

清水寺へ向かう参道は
さすが京都!を思わせる「きものお手入れ処」なんてお店も ^^

 

店頭の看板も旗で風流どすえ ^^

f:id:petit-happy:20151231195641j:plain

 

なんと坂の上のヤマトさんだって、いい感じです ^^

f:id:petit-happy:20151231195642j:plain

 

さて到着しましたよ〜。

朱色に輝く仁王門がきれいです。

f:id:petit-happy:20151231195639j:plain

 

さらに列になって登っていくと、本堂に到着。

そしたらば、
つい数日前に発表になった、あの今年の漢字があるではないですかっ^^

f:id:petit-happy:20151231195643j:plain

 

そして、清水の舞台にたって、しばし風景を楽しみました。

なるほど、ここからの写真が、いつも見る景色なのね。

f:id:petit-happy:20151231195644j:plain

 

ぐるーっと歩いて、帰りは登ってきた参道と別のルートで。
こっちはすいてました ^^

 

さらに、八坂神社へ。

f:id:petit-happy:20151231195645j:plain

 

すっかり京都観光、楽しみました ^^